ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 10192]

ハードウェアの故障時には、どのようにシステムログが出力されますか

  • 公開 2011年2月22日 9時55分
  • 更新 2016年9月23日 14時5分

ハードウェアの故障時には、どのようにシステムログが出力されますか

液晶ディスプレイに表示される内容がシステムログに記録されます。
※液晶ディスプレイのない製品はNAS Navigator2や、製品の設定画面でご確認ください。

・TeraStationのインフォメーションコード、エラーコード

TeraStationの障害を監視したい場合、TeraStationのインフォメーションコード、エラーコードの出力を確認してください。

【出力例】

(例 1) E13が発生(アレイ1でエラー)
Feb 1 01:23:45 (NAS名) errormon[(数字)]: Error situation detected! RAID ERROR E13Array1 Error

(例 2) E23が発生(ハードディスク1が故障)
Feb 1 01:23:45 (NAS名) errormon[(数字)]: Error situation detected! HD1 Error E23HD1 Is Faulty
各機種で、どのようなエラー及びインフォメーションが出力されるかは、
各機種の取扱説明書の「液晶ディスプレイの表示一覧」をご確認ください。 液晶ディスプレイに表示される出力と同じ内容が出力されます。
※液晶ディスプレイのない製品は「エラー表示、警告表示」をご確認ください。

インフォメーションの場合、ハードウェア故障ではありませんが、以下のように出力されます。
(例 3) I15が発生(ディスクチェック開始)
Feb 1 01:23:45 (NAS名) errormon[(数字)]: Information situation detected! RAID I15ARRAY1 Scanning

(例 4) I15が解消(ディスクチェック終了)
Feb 1 01:23:45 (NAS名) errormon[(数字)]: Information situation cleared! RAID I15ARRAY1 Scanning

(例 5) I51が発生(フェイルオーバー初期化開始)
Feb 1 01:23:45 (NAS名) errormon[(数字)]: Information situation detected! FailOver I51Initializing
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる