ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 10224]

RAID構成を変更できません

  • 公開 2011年2月22日 10時24分
  • 更新 2014年10月29日 16時1分

RAID構成を変更できません

RAIDアレイ削除後、またはRAID再構成時の[RAIDアレイ/ディスクの操作]の設定後の[通信の確認]が表示されない場合、下記の原因が考えられます。

  1. セキュリティソフトウェアの影響
    ウィルススキャン、またはファイアウォールなどのセキュリティソフトウェアが影響している可能性があります。
    セキュリティソフトウェアを無効に設定してください。
    また、ポップアップブロック機能などが設定されている場合、この設定を無効にしてください。

  2. ブラウザーの設定
    インターネットエクスプローラなどブラウザーで、ポップアップブロック機能などが設定されている場合、この設定を無効にしてください。

  3. 現在あるRAIDアレイ削除をしていない場合、または削除後にRAID再構成設定時にディスク1、2に
    チェックをいれていない場合も、再構成できません。
    ご利用のTeraStationのマニュアルを参照して、再度設定をしてください。

    TeraStationマニュアルはこちら

上記のを確認した後、再度RAID構成を実行してみてください。

RAIDの構成を変更するとデータは消去されます。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる