ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 10246]

フォルダー同期機能で「フォルダーの同期方向設定」と表示され、更新が同期されません

  • 公開 2011年2月22日 10時40分
  • 更新 2016年9月21日 13時42分

フォルダー同期機能で「フォルダーの同期方向設定」と表示され、更新が同期されません

  1. NAS Navigator2が同期先に設定している製品を確認できない、または他ユーザーが同じく同期機能を設定されていて同期先フォルダ名が競合しているなどの原因が考えられます。
  2. 新たに同期しなおすために、製品内にある名称の重複したフォルダまたはファイルが削除されている可能性があります。
  3. 上記以外に「フォルダ同期方向の設定」ダイアログが表示される条件は、以下のとおりです。
  • 他ユーザーが同期先のフォルダ内のファイルを変更した場合。
  • 別PCから同期先フォルダのファイルを変更した場合。
  • 同期元のPCがシャットダウン、休止状態の間に、別ユーザーが同期先のフォルダにファイルを追加してフォルダに差異がでた場合。
  • 同期元のPCがネットワークから外れている間に、同期元フォルダのファイルが書き換えられた場合。


同期タイミングは下記のタイミングとなります。ご注意ください。

  • ご利用のWindowsパソコン(※1)が起動した時
  • ご利用のWindowsパソコン(※1)がログオフ状態からログオンし直した時
  • ご利用のWindowsパソコン(※1)がネットワーク切断(※2)され、次回接続し直した時

※1 NAS Navigator2がインストールされているものとなります。
※2 無線LANの接続が切断再接続、または有線LANでケーブルを抜き差ししたなどの状態です。

NAS Navigator2のVer.2.31以前のバージョンをご使用の場合、最新版にアップデートをいただくことをお勧めします。
●NAS Navigator2(Windows)最新版 ダウンロードは、こちら

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる