ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 11344]

ウイルスバスターコーポレートエディションをインストールしたパソコンに接続しても、Trend Micro USB Security (for Biz)のローカルアップデート(パターンファイルの自動更新)がされません

  • 公開 2011年3月3日 13時43分
  • 更新 2012年7月9日 11時9分

ウイルスバスターコーポレートエディションをインストールしたパソコンに接続しても、Trend Micro USB Security (for Biz)のローカルアップデート(パターンファイルの自動更新)がされません

ウイルスバスターコーポレートエディション10.6/10.5/10.0をご利用の場合

ウイルスバスターコーポレートエディション10.6/10.5/10.0のデフォルト設定では、
Trend Micro USB Security (for Biz)のローカルアップデートができません。
以下の手順で、設定を変更してください。

[手順]
  1. ウイルスバスターコーポレートエディション10.6/10.5/10.0の管理画面を開きます。
  2. [ネットワーク上のコンピュータ]-[クライアント管理]をクリックします。  [クライアント管理]をクリック
      (C)トレンドマイクロ株式会社

  3. [設定]-[検索方法]をクリックします。
    [検索方法]をクリック  
    (C)トレンドマイクロ株式会社

  4. [従来型スキャン]をチェックします。
    [検索方法]をクリック  
     (C)トレンドマイクロ株式会社

  5. "すべてのクライアントに適用"をクリックします。
    [検索方法]をクリック  
    (C)トレンドマイクロ株式会社


RUF2-HSCUWシリーズ、RUF2-HSCL-Uシリーズをご利用の場合

Trend Microのウイルスセキュリティ対策ソフト(*)がインストールされているパソコンにおいて、
インターネットが接続されていない場合、 自動的にパターンファイルが更新(ローカルアップデート)できない問題を修正しました。
PASSWORD.exe, Trend Micro USB Security for Bizのバージョンを最新にしてご使用ください。

*対象のTrend Micro製品は下記のとおりです。  
  トレンドマイクロ ウイルスバスター
  ウイルスバスター コーポレートエディション
  トレンドマイクロ ウイルスバスター ビジネスセキュリティー
  トレンドマイクロ ビジネスセキュリティー


*注意*
  • "ウイルスバスターコーポレートエディション10.6/10.5/10.0"はトレンドマイクロの製品です。
     ソフトウェアの設定方法に関する詳細なご質問はトレンドマイクロにお問い合せください。
  • ウイルスバスターはトレンドマイクロ株式会社の登録商標です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる