ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1151]

HD-PEU2、HD-PFU2シリーズ:モバイルランチャーが起動しません(「BUFFALO」など最初から入っていたファイルやフォルダを削除してしまいました)

  • 公開 2010年8月23日 19時5分
  • 更新 2014年2月26日 15時39分
【詳細】
モバイルランチャーが起動しません。
ハードディスク内部にもともと保存されていた「BUFFALO」などのフォルダやファイルを
削除してしまいました。
ハードディスクに収録されているソフトウェアが正常に動作しません。
本製品内部の「BUFFALO」や「APP」などのフォルダやファイルを削除した場合、
モバイルランチャーが起動せず、ソフトウェアの設定やインストールができなくなります。

その場合は、ダウンロードサイトから最新版のユーティリティをダウンロードして
適用してください。

【HD-PEU2シリーズユーティリティ ダウンロード】
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-peu2_ut.html

【HD-PFU2シリーズユーティリティ ダウンロード】
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-pfu2_ut.html


※ユーティリティのダウンロードには、製品シリアルナンバーの入力が必要です。

ThunderbirdやFireFoxは、有限責任中間法人Moliza Japanのホームページから
別途ダウンロードが必要です。
詳細な設定手順は【HD-PFU2シリーズユーティリティ ダウンロード】に
掲載されている取扱説明書「ユーティリティの再インストール」を参照してください。


※参考 モバイルランチャーの起動方法
 1.コンピュータ(マイコンピュータ)にある本製品のアイコンを「右クリック」し、
  [モバイルランチャーの起動]を選択します。
 2.タスクトレイにモバイルランチャーのアイコンが表示されます。
 3.アイコンをクリックするとメニューが表示されます。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる