ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1163]

USB2.0インターフェースPCカードにUSB機器を接続すると、パソコンがフリーズしてしまう。

  • 公開 2010年8月23日 19時10分
  • 更新 2011年5月27日 15時27分
【詳細】
USB2.0インターフェースカードにUSB機器を接続すると、
パソコンがフリーズしてしまいます。
以下の項目が影響している可能性があります。ご確認ください。

1.お使いのパソコンに対応している製品かどうか確認する

2.USB2.0 PCカードのフィルタドライバが正常にインストールされていない可能性

3.パソコン本体側のBIOS、USBドライバ等に問題がある可能性

4.常駐ソフトが影響している可能性

5.ネットワーク設定が影響している可能性

6.サスペンド、レジューム等の省電力機能が影響している可能性

7.PCカードスロットとの接触不良などの可能性

8.増設機器、周辺機器が影響している可能性

9.USB2.0 PCカードに接続したUSB機器に問題がある可能性

10.上記「1」~「9」を確認しても改善されない場合


1.お使いのパソコンに対応している製品かどうか確認する   お使いのパソコンとご利用の製品が対応しているかどうか、   対応製品検索よりご確認ください。   上記対応検索に案内がない非対応の製品については こちら  TOPへ戻る 2.USB2.0 PCカードのフィルタドライバが正常にインストールされていない可能性   「簡単セットアップ」で「USB2.0 カードのセットアップ」を行い、   パソコン再起動後、動作をご確認ください。   ※カード挿入の画面では、そのまま「次へ」をクリックして、先にすすめてください。   ※USB2.0 PCカードのドライバにつきましては、下記URLよりご利用の製品型番を選び、    最新ドライバをダウンロードしてご確認ください。       http://buffalo.jp/download/driver/index_seihin_i.html  TOPへ戻る 3.パソコン本体側のBIOS、USBドライバ等に問題がある可能性   ご利用のパソコン側に問題があり、正常に認識できない場合があります。   ご利用のパソコンにアップデータ(WindowsやBIOS、USBドライバ等)がある場合は   アップデートを行い、動作をご確認ください。   ※パソコン本体のアップデータの有無については、    ご利用のパソコンメーカへお問い合わせください。  TOPへ戻る 4.常駐ソフトが影響している可能性   常駐ソフト(ウィルスチェックのソフト等)がインストールされている場合は、   それらのソフトが影響して正常に動作できない場合があります。   常駐ソフトを一時的に停止する、アンインストールするなどしてください。   ※常駐の外し方につきましては、インストールしているソフトメーカへ    お問い合わせください。  TOPへ戻る 5.ネットワーク設定が影響している可能性   ネットワークに接続している場合には、暫定的にネットワーク設定を外した状態で、   動作をご確認ください。  TOPへ戻る 6.サスペンド、レジューム等の省電力機能が影響している可能性   サスペンド、レジューム等の省電力機能を有効にしている場合は、   省電力機能を無効にして動作をご確認ください。   ※省電力機能の外し方につきましては、パソコン本体の設定ですので、    パソコン本体メーカへお問い合わせください。  TOPへ戻る 7.PCカードスロットとの接触不良などの可能性   PCカードスロットが複数ある場合は、PCカードスロットを変更してしてください。  TOPへ戻る 8.増設機器、周辺機器が影響している可能性   その他に増設機器、周辺機器を増設している場合には、   その増設・周辺機器に問題がある可能性があります。   増設機器、周辺機器を取り外してみてどうか、ご確認ください。  TOPへ戻る 9.USB2.0 PCカードに接続したUSB機器に問題がある可能性   USB2.0 PCカードに接続したUSB機器に問題がないか、   他のパソコンに装着したり、接続したUSB機器メーカでの設定確認や製品点検を行い、   USB機器に問題がないかご確認ください。   ※バッファロー製USB機器をご利用の場合は、下記をご確認ください。    1.Q&A情報を確認する。→こちら    2.らくらく設定コーナーから確認する。→こちら  TOPへ戻る 10.上記「1」~「9」を確認しても改善されない場合   上記「1」~「10」を確認しても改善されない場合は、   USB2.0インターフェースPCカード製品本体のハードウェアの故障の可能性があります。      修理センターで点検をおこなってください。  【修理センター】http://buffalo.jp/shuri/index.html  TOPへ戻る 以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる