ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1175]

製品の対応OSを確認する方法(ストレージ)

  • 公開 2010年8月23日 19時16分
  • 更新 2016年10月27日 17時30分

【詳細】
製品がどのOSに対応しているか確認するにはどうしたらいいですか?

製品を使用するパソコンやOSを変更する場合、そのOSに製品が対応しているか確認する必要があります。
以下の手順に沿って確認してください。

【手順1】 [製品情報]サイトや製品パッケージで対応OSを確認します

【手順2】 [対応OS一覧]サイトで対応情報を確認します

手順1、手順2の両方で対応の確認ができなかった場合



【手順1】 [製品情報]サイトや製品パッケージで対応OSを確認します

製品パッケージ(製品の入っている箱)や該当製品の[製品情報]サイトに記載されている 対応OSを確認します。
該当製品の[製品情報]サイトの対応OSの確認方法は次のとおりです。

【手順】

  1. 以下のページから対応OSを確認したい製品の[製品情報]サイトを開きます。
    http://buffalo.jp/products/catalog/storage/index.html
  2. [製品仕様]の中にある[対応情報]欄を参照し、対応OSとして表示されているOSを確認します。

>TOPへ戻る

【手順2】 [対応OS一覧]サイトで対応情報を確認します

【手順1】 で対応OSかどうか確認できなかった場合は、[対応OS一覧]サイトで対応情報の記載があるかどうか、
以下手順で確認します。

※【手順1】 で確認できた場合は、【手順2】 は確認する必要はありません。

【手順】

  1. 以下のページから、対応確認をしたいOSのアイコンをクリックします。
    対応OS一覧ページを確認する
  2. 「ハードディスク」もしくは「ストレージデバイス」をクリックします。
  3. 表示された[対応OS一覧]に目的の製品型番の表記があるか確認します。

    ※[対応OS一覧]は、そのOS発表当時の製品について対応情報を記載しています。

    ※[対応OS一覧]には、対応状況、使用するドライバ、制限事項等が記載されています。

 

>TOPへ戻る

■手順1、手順2の両方で対応の確認ができなかった場合

【手順1】 の製品情報サイトの対応OS欄を確認し、使用したいOSの記載がなく、【手順2】 の[対応OS一覧]に
対応確認したい目的の製品型番の記載が無い場合や非対応もしくは動作実績がない場合は、製品は
そのOSに対応していません。

※ServerOSへの対応について

ストレージ製品全般で、【手順2】 に記載されていないServerOS(Windows NT Server、Windows 2000 Server等)に
対応していません。

>TOPへ戻る

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる