ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1193]

HDS-PHU2、HDS-CU2シリーズに設定したパスワードを忘れた場合の対処方法

  • 公開 2010年8月23日 19時27分
  • 更新 2011年5月27日 15時28分
【詳細】
設定したパスワードが分からなくなってしまい、ハードディスクのパスワード認証が
解除できなくなってしまいました。
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワード設定時に設定した
「ヒント」よりパスワードを思い出してください。
「ヒント」はパスワードを3回以上間違えると表示されます。

ヒントからパスワードがわからない場合は、パスワードを知る方法がないため
ハードディスク内部に保存したデータを読み出すことができません。

その場合、再度、製品を使用できるようにするためには、
製品の初期化が必要です。

※製品を初期化した場合、保存されているデータは削除されます。
 バッファローへ送付いただいても、パスワードを解除することはできません。
 あらかじめご了承ください。

■初期化方法

 【Windows】
 1.本製品をパソコンに接続します。   パスワード認証画面や自動再生の画面が表示された場合は、画面を閉じます。  2.コンピュータ(マイコンピュータ)にある「Utility」を「右クリック」し、   [開く]を選択します。  3.「menue.exe」をダブルクリックします。  4.「デバイスを初期化する」を選択し、[開始]をクリックします。  5.「実行」ボタンをクリックします。  6.「新しいパスワードとヒントを入力してください」と表示されたら、   新しく設定するパスワードを入力します。(半角4~10文字)  7.ヒントを入力します。(半角/全角5~75文字)  8.[実行]をクリックします。  9.確認画面が表示されます。   内容をよく確認して問題なければ[はい]をクリックします。   ※確認画面は3回表示されます。  10.「デバイスの初期化を完了しました」と表示されたら、    [OK]をクリックしてパソコンから本製品を取り外します。  【Macintosh】
 1.本製品をパソコンに接続します。  2.デスクトップの「Secure Disk Tool」をダブルクリックします。  3.パスワード認証画面が表示されたら、   [オプション]をクリックします。  4.[デバイスの初期化]をクリックします。  5.[デバイスの初期化]をクリックします。  6.新しいパスワードとヒントを入力する画面が表示されたら   新しく設定するパスワードを入力します。(半角4~10文字)  7.ヒントを入力します。(半角/全角5~75文字)  8.[デバイスの初期化]をクリックします。  9.確認画面が表示されます。   内容をよく確認して問題なければ[Yes]をクリックします。   ※確認画面は3回表示されます。  10.「デバイスの初期化を完了しました」と表示されたら、    [OK]をクリックしてパソコンから本製品を取り外します。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる