ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12011]

特定サイトの閲覧ができません

  • 公開 2011年3月23日 11時13分
  • 更新 2013年9月4日 9時39分

【質問】
・以下、対象端末で特定サイトの閲覧ができません
・YouTubeの動画が視聴できません
・GoogleMap、Gmailが利用できません

【対象端末】
iPhone、iPad、 Android、 Macintosh、Unix

ルーターのDHCPサーバ機能設定で「通知するDNSサーバアドレス」に、以下いずれかを設定してください。
設定変更後は対象端末の再接続をして、IPアドレスの再取得をしてください。

・ルーター自身が取得しているDNSサーバアドレス(ISP指定のアドレス)
・Google Public DNS 8.8.8.8

[設定手順]

  1. ルーターの設定画面を表示します。
    表示方法はこちら

  2. [Internet/LAN]-[LAN]をクリックします。

  3. "DHCPサーバー設定 [拡張設定]"で拡張設定を"表示する"にチェックを入れます。
    Image
  4. "DNSサーバーの通知"で"指定したIPアドレス"にチェックを入れます。

  5. プライマリーの欄に以下のいずれかを入力し、[設定]をクリックします。

    ①ルーターが取得しているDNSサーバアドレス(ISP指定のアドレス)
     [DNSサーバーアドレスを確認する場合]
     設定画面TOPから[ステータス]をクリックし、[Internet]-[DNS1(プライマリー)]を確認します。

    ②Google Public DNS 8.8.8.8

    Image
  6. 設定完了後、対象端末の再接続をして、IPアドレスの再取得を行います。

    以上で設定完了です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる