ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12036]

プリントサーバー機能を使用する設定をしましたがプリンターが動きません(WZR-HP-G302H,WZR-HP-G450H)

  • 公開 2011年3月25日 8時40分
  • 更新 2013年12月12日 11時10分
プリントサーバー機能を使用する設定をしましたがプリンターが動きません(WZR-HP-G302H,WZR-HP-G450H)

原因1:ファームウェアのバージョンが古い(WZR-HP-G320Hのみ)
対策1:無線親機のファームウェアを確認(WZR-HP-G320Hのみ)

  1. ファームウェアのバージョン確認します。

    ①無線親機と接続されているパソコンで、エアステーション設定ツールを起動します。

    [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[エアステーションユーティリティ]- [エアステーション設定ツール]を選択します。

    ②[次へ]をクリックします。

    Image

    ③操作したい無線親機を選択して、[次へ]をクリックします。

    Image
    ④[設定画面を開く]をクリックします。

    Image

    ⑤ログイン画面が表示されたら、ユーザー名に「root」(小文字)、パスワードを空欄にして[OK]をクリックします。

    Image

    ⑥TOP画面から「管理設定」をクリックし、「ファーム更新」をクリックします。
    ファームバージョンに表示されている数字が、製品のファームウェアバージョンです。

    Image
  2. ファームウェアがVer.1.78未満の場合は、ファームウェアのバージョンアップをします。

    ファームウェアのファームウェアアップデート方法は【こちら】

 

原因2:セキュリティーソフトが影響している
対策2:セキュリティーソフトを停止します

ウイルス対策ソフトなどのセキュリティーソフトをお使いの場合は、ファイアウォール機能を一時的に無効にします。
ファイアウォールを無効にする手順は、下記をご確認ください。
ご利用のセキュリティーソフト名をクリックすると手順が表示されます。

Imageウイルスバスター
*ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。
Imageノートン・インターネットセキュリティ
Imageカスペルスキーインターネットセキュリティ
ImageウイルスセキュリティZERO
Imageマカフィー・インターネットセキュリティ

 

原因3:プリンターの設定が正しくされていない
対策3:プリンターの確認をします

・プリンターとパソコン(プリンター本体が対応するOS が搭載されたもの)を直接USB ケーブルで接続し、正常に印刷できるか確認してください。
・最新のプリンタードライバーを使用して印刷してください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる