ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12065]

停電復旧後インターネットに接続できません

  • 公開 2011年3月25日 15時32分
  • 更新 2016年8月24日 13時9分

停電復旧後インターネットに接続できません

原因.
・インターネット@スタートで回線判別が終わる前にアクセスしている可能性があります。
・インターネット回線側がまだ通信ができない状態でアクセスしている可能性があります。

対策.
インターネットブラウザーを終了して、30分後に再度インターネットブラウザーを起動します。インターネットブラウザーの再起動で改善しない場合は、無線LAN親機のコンセントを抜いてに再度コンセントに挿してください。ランプが正常に点灯したことを確認し、再度インターネットへの接続をお試しください。

インターネットへ接続するとユーザー名/パスワードの画面が表示される場合は、無線親機の設定画面にログインするためのユーザー名/パスワードを入力します。設定画面が表示されたらインターネット接続の再設定を行います。
※ユーザー名/パスワードが不明な場合はこちらを確認してください。
※再設定方法はこちらのFAQの手順7以降を行ってください。

*インターネット回線側がまだ通信ができない状態でアクセスすると、インターネットに繋がらず、ルーターの再起動が必要な場合があります。
モデム/終端装置の電源を、ルーターより先に入れてください。

定期的に無線LAN親機の電源をOFFにする場合は

無線LAN親機の起動時間を短縮するために、切替スイッチにAUTOがある無線LAN親機の場合、AUTOを使用しない運用で停電から復帰後に正常にアクセスできるかどうかご確認ください。

・回線側にルーター機能が無い場合はONで運用します。
・回線側にルーター機能がある場合はOFFで運用します。

上記で改善しない場合、インターネット@スタートを使用せずに手動でPPPoEまたはDHCP設定して
動作をご確認ください。

 




  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる