ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12116]

無線LAN親機の電源をONにする方法

  • 公開 2011年3月31日 16時18分
  • 更新 2015年12月3日 15時48分

・無線LAN親機の電源をONにする方法
・無線LAN親機の電源が入らない場合の対処法

電源をONにする場合は、ACケーブル/アダプターをコンセントに差し込んでください。
無線LAN親機が起動後、パソコンの電源をONにします。

Image

■無線LAN親機の電源が入らない場合は、以下をご確認ください。

原因.
・ACアダプターがコンセントに正しく接続できていない。
・コンセントから十分に電源供給されていない。

対策1.
ACアダプターが無線LAN親機やコンセントに奥まで差し込まれているか確認します。延長コード/タコ足配線にしている場合は、電源の差込場所を変更したり、壁のコンセントに直接ACアダプターを差し込んで確認します。

対策2.
無線LAN親機の初期化を行ないます。初期化方法はこちらをご覧ください。
※無線LAN親機内部の設定が初期化され、再度設定が必要になります。
上記対策を行なっても無線LAN親機のすべてのランプが点灯しない場合は、製品故障の可能性があります。
修理センターで点検・修理を行なうことをお勧めします。


■インターネットに接続できない場合は、以下をご確認ください。

原因.
・インターネット@スタートで回線判別が終わる前にアクセスしている可能性があります。
・インターネット回線側がまだ通信ができない状態でアクセスしている可能性があります。

対策.
インターネットブラウザーを終了して、30分後に再度インターネットブラウザーを起動します。インターネットブラウザーの再起動で改善しない場合は、無線LAN親機のコンセントを抜いてに再度コンセントに挿してください。ランプが正常に点灯したことを確認し、再度インターネットへの接続をお試しください。

定期的に無線LAN親機の電源をOFFにする場合は

無線LAN親機の起動時間を短縮するために、切替スイッチにAUTOがある無線LAN親機の場合、AUTOを使用しない運用で停電から復帰後に正常にアクセスできるかどうかご確認ください。

・回線側にルーター機能が無い場合はONで運用します。
・回線側にルーター機能がある場合はOFFで運用します。

上記で改善しない場合、インターネット@スタートを使用せずに手動でPPPoEまたはDHCP設定して
動作をご確認ください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる