ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12181]

パソコンからVPN/PPTPサーバーへ接続して通信できますが、インターネットへ接続できません

  • 公開 2011年4月7日 10時50分
  • 更新 2011年5月27日 15時36分

パソコンからVPN/PPTPサーバーへ接続して通信できますが、インターネットへ接続できません

原因. "外出先で使用するパソコンの設定をする" *1を行った場合、
    すべての接続がVPNの方へルーティングされてしまい、インターネットへのアクセスができなくなる場合があります。


対策. [リモート ネットワークでデフォルト ゲートウェイを使う] チェック ボックスをオフにします。

  1. VPN 接続を右クリックし "プロパティ" を選択します。

  2. [ネットワーク] タブで "インターネット プロトコル (TCP/IP)" を選択し、[プロパティ] をクリックします。
    Image

  3. [詳細設定] をクリックします。
    Image
  4. TCP/IP 詳細設定の[全般] タブで、"リモート ネットワークでデフォルト ゲートウェイを使う"のチェックを外します。
    Image

*1 設定例 エアステーション設定ガイド Winodws7/Vistaの場合
      http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/pptp2.html

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる