ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12227]

エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-VL,LS-XHL,LS-CHL)

  • 公開 2011年4月13日 11時1分
  • 更新 2012年8月23日 10時39分

エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-VL,LS-XHL,LS-CHL)

青色点灯
LinkStationの電源がONのとき、ステータスランプは青色に点灯します。OFFのときは消灯します。





赤色点滅(エラーコード)
LinkStation前面のステータスランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
* エラーが発生している状態の場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。

エラーコードの位 点灯状態 表示例
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
E22の表示
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。

エラーコード エラー内容
E04 ファームウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E06 ファームウェアが破損しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E10 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。
UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。
E11 ファンの回転数に異常があります。ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。
LinkStationの回りに物を置かないでください。
設置場所を涼しいところに移動させてください。
またはファンに埃が付いている場合は取り除いてください。
E15 ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E16 ハードディスクが見つかりません。
ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。
ハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、弊社修理センターへ修理をご依頼ください。
E30 ハードディスクが故障しています。
弊社修理センターへ修理をご依頼ください。



橙色点滅(インフォメーションコード)

LinkStation前面のステータスランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

※インフォメーションメッセージがある場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。 

 

 

インフォメーションコードの位 点灯状態 表示例
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの10の位です。
I23の表示
インフォメーション1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの1の位です。

インフォメーションコード メッセージ内容
I10 システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 LinkStationを涼しいところに移動させてください。
LinkStationの回りには物を置かないでください。
I11

ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達する可能性があります。
ハードディスクを修理センターまでご送付ください。
* 修理を依頼する前にハードディスクは必ずバックアップをしてください。

I20 ハードディスクをチェック中です。
I21 ハードディスクをチェック中です。
I22 ハードディスクのデータを消去しています。
I25 LinkStation のファームウェアをアップデート中です。
* アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 Web設定初期化中です。
I27 USBハードディスクをチェック中です。
I28 USBハードディスクをフォーマット中です。
I52 新しいファームウェアがリリースされています。ファームアップデートを実行してください。

 

橙色点灯(インフォメーションコード)

 

LinkStation前面のステータスランプが橙色に点灯しているときは、新しいファームウェアがリリースされています。
ファームアップデートを実行してください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる