ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1224]

ブザー音やDiskランプが点灯/点滅する場合の対処方法(HD-WIU2/R1シリーズの通知機能)

  • 公開 2010年8月23日 19時46分
  • 更新 2011年5月27日 15時28分

 ブザー音やDiskランプが点灯/点滅する場合の対処方法(HD-WIU2/R1シリーズの通知機能)
本製品には、異常が発生した場合にブザーやDiskランプで
状態を確認する機能があります。

上記ようなの症状が現れた場合には、以下の表をご確認いただき、
対処方法をお試しください。
Diskランプの状態ブザー音製品の状態と対処方法
 ---- ブー・ブー・ブー
(繰り返し鳴る)
背面のFANが停止しています。
1.製品の電源をOFFにして
 FANに埃が溜まっていないか確認します。
2.FANの状態を確認して問題が無い場合は、
 FANに問題が発生している可能性があります。
 弊社修理センターで製品の点検を行ってください。
 ---- ブーーー
(連続して鳴り続ける)
ハードディスクが非常に高温になっています。
1.FANが回転しているか確認します。
2.
 FANが回転していない場合
 製品の電源をOFFにして、FANに埃が溜まっていないか
 確認します。
 埃を取り除いても解決しない場合は、FANに問題が
 発生している可能性があります。
 弊社修理センターで製品の点検を行ってください。
 FANが回転している場合
 ハードディスクに問題が発生している可能性があります。
 Diskランプを確認し、ハードディスクの状態を確認して下さい。
Disk1または
Disk2が赤色点灯
ブー
(約3秒鳴って停止)
ハードディスクに問題が発生している可能性があります。
1.ランプが点灯している側の内蔵ハードディスクが正しく
 接続されているか確認してください。
2.接続に問題が無い場合は、ハードディスクに問題が
 発生している可能性があります。
 指定されたドライブと交換してご確認ください。
Disk1または
Disk2が赤点色滅
 ---- Rebuildを実行中です。
RAID1モードでハードディスクを交換した場合に
この状態となります。
絶対に電源をOFFにしないで下さい。
電源をOFFにすると、本製品が故障したり、データが破損・
消失する恐れがあります。
Rebuild中でもドライブは使用できますが、データ転送速度が
遅くなります。
(ドライブを使用しながらのRebuildは時間が延びます)。
Disk1、Disk2が
どちらも赤点灯
 ---- 少ない容量のハードディスクが接続されています。
Raid1モードで使用していた場合であっても、Rebuildが
開始できません。
交換したハードディスク容量を確認してください。
以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる