ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12279]

REGZAでハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなった

  • 公開 2011年4月25日 10時34分
  • 更新 2016年7月7日 15時21分
REGZA<レグザ>でハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなった

下段アンケートにご協力ください。ご記入頂いた内容に基づきQ&Aを改善した場合、Twitterにてご報告(見本1 見本2)することがあります。お手数ですがBuffaloCS Twitter のフォロワー登録もお願い致します。


最優秀テクノロジー部門賞

以下の手順をお試しください。

  1. テレビの電源を切った後、テレビからUSBケーブルを抜き、ハードディスクのコンセントを外します。

  2. ハードディスクからACアダプターとUSBケーブルを外します。

  3. ハードディスクにACアダプターとUSBケーブルを接続します。

  4. USBケーブルをテレビに接続します。

    *テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。


  5. テレビの電源を入れて正常に動作するか確認します。

※改善されない場合はレグザの画面より動作テストを実施します。


動作テスト手順

  1. リモコンの [設定メニュー] ボタン(ふたの中にあります)を押します。


  2. "レグザリンク設定"を選び、[決定] ボタンを押します。
    Image

    *Z3500シリーズの場合は、"初期設定"を選択し [決定] ボタンを押した後、"レグザ設定"を選択し [決定] ボタンを押します。


  3. "USBハードディスク設定"("USB HDD設定")を選び、[決定] ボタンを押します。
    Image

  4. "動作テスト"("UDB HDD動作テスト")を選び、[決定] ボタンを押します。
    完了するまで数分かかります。
    Image

    テスト結果画面は以下の通りです。
    Image
    "OK"と表示されない場合は、本製品の電源がONになっており、正しく接続されているか確認してください。
    確認後は [終了] ボタンを押してテレビの画面に戻ります。

*ハードディスクをパソコンに接続して、Disk Formatterで物理フォーマットを行った後で、  REGZA <レグザ> に登録し直すと継続して利用可能な場合があります。  Windowsの標準フォーマットやクイックフォーマットでは改善しません。
物理フォーマットについて確認する(9ページ参照)


*市販のデータ消去ソフト(ハードディスクに全てゼロ/ランダムの値を書き込む等)も有効な場合があります。


*動作テスト結果にNGが2つ以上表示されたり、ハードディスク自体認識されず、動作テストが実施できない場合、ハードディスク故障の可能性があります。
ハードディスクを修理にお出しください。


修理センターはこちらをご参照ください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる