ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1232]

PCastTV for 地デジのテレビ画面が正常に表示されません

  • 公開 2010年8月24日 9時33分
  • 更新 2013年12月19日 10時55分
【詳細】
PCastTV for 地デジで表示されるテレビ画面が、黒い画面しか表示されない、
コマ落ちする、チラつくなどして正常に表示されません。
次の原因が考えられます。原因に対応した【対策】をおこなってください。
【原因1】
・ドライバー、PCastTV for 地デジが最新ではない
→【対策1】ドライバー、PCastTV for 地デジをアップデートします

【原因2】
アンテナの受信レベルが低い
→【対策2】アンテナの受信レベルを確認します

【原因3】
グラフィック機能が古い
→【対策3】グラフィック機能をアップデートします

【原因4】
パソコンの処理が追いついていない
→【対策4】視聴モードを変更します

【原因5】
他の周辺機器と競合している
→【対策5】他の周辺機器を外します


【対策1】ドライバー、PCastTV for 地デジをアップデートします
ドライバー、PCastTV for 地デジを最新版にアップデートすることで 改善されることがあります。 最新版のソフトウェアをダウンロードサイトからダウンロードして、 最新の状態にアップデートしてください。 ■ダウンロードサイト ・地デジチューナーアップデータ TOPへ戻る
【対策2】アンテナの受信感度を確認します
メニューの[設定]-[TVの設定]-[その他]の画面で[アンテナ受信感度]の項目が 60%を超えているか確認します。 受信感度が低いと、映像がコマ落ちしたりチラついたりして鮮明に表示されません。 受信感度が低い場合は、下記をおこなって受信感度を改善してください。
・アンテナケーブルを地デジチューナーにしっかり接続します ・アンテナの向きの調整します ・アンテナケーブルを分岐している場合は、分岐せずに接続します ・アンテナケーブルに別売(市販)のブースターを接続します TOPへ戻る
【対策3】グラフィック機能のアップデートをします
お使いのパソコンのグラフィック機能が古い可能性があります。 新しいグラフィックドライバーがある場合は、最新のバージョンへアップデートします。 ※Windows Vistaの場合はDirectX10がインストールされていることが必要です。 ■自作パソコンの場合 使用しているグラフィックボードメーカーのサポートページより 最新のドライバーにアップデートしてください。
・NVIDIAはこちらメーカーパソコンの場合 グラフィックドライバーのアップデータについては、グラフィックボードメーカー またはパソコンメーカーに確認してください。 TOPへ戻る
【対策4】視聴モードを変更します
DPモードやHPモードで視聴時に映像がコマ落ちする場合は、 視聴モードをSPモードやLPモード、LLPモードに変更します。 視聴モードは、メニューから[設定]-[TVの設定]-[TVプロファイル]で変更できます。 TOPへ戻る
【対策5】他の周辺機器を取り外します
本製品以外の増設機器・周辺機器がある場合は、それらの機器を取り外して 本製品のみをパソコンに接続してください。 TOPへ戻る
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる