ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1234]

パソコン用地デジチューナーのドライバーがインストールできません

  • 公開 2010年8月24日 9時35分
  • 更新 2011年7月6日 10時23分

パソコン用地デジチューナーのドライバーがインストールできません

次の原因が考えられます。原因に対応した【対策】をおこなってください。


原因1.ドライバーのインストールに失敗している
対策1.ドライバーをインストールし直します。

"ピーキャストナビゲーター(簡単セットアップ)"を実行する前に、本製品をパソコンに接続したり、"ピーキャストナビゲーター
(簡単セットアップ)"の画面に沿って、本製品をパソコンに接続していない場合は、正しいドライバがインストールできません。
ドライバをアンインストールしてから、再度"ピーキャストナビゲーター(簡単セットアップ)"の画面に沿って設定および本製品の
接続を行います。

 

最新版のドライバーのダウンロードはこちらをクリックしてください。

原因2.接続するポート/スロットに問題がある
対策2.接続ポート/スロットを変更します

■USB接続の地デジチューナー
パソコンに複数のUSBポートがある場合は、地デジチューナーを接続するUSBポート(挿し込み口)を変更します。
また、USBハブを介して製品を接続している場合はUSBハブを取外し、PCカードをご利用の場合は、PCカードを経由しないで
パソコン標準のUSBポートに直接接続して認識・動作をお試しください。

■PCI/PCI-Express接続の地デジチューナー

地デジチューナーを一度取り外して、再び挿し直します。
(挿し直すときは、パソコンの電源を必ずOFFにしてください)
また、他に接続可能なPCIスロットがある場合は、スロットを挿し替えます。
原因3.ウィルスチェックのソフト等の常駐ソフトが影響している
対策3.常駐ソフトを停止します

常駐ソフト(ウィルスチェックのソフト等)がインストールされている場合は、それらのソフトが影響して正常に認識・動作できない
場合があります。
該当ソフトを常駐から外したり、アンインストールしてからキャプチャ機器の設定および接続を確認します。
常駐ソフトの設定については、インストールしているアプリケーションソフトの製造元にお問い合わせください。



原因4.パソコンに接続した周辺機器が影響している
対策4.他の増設機器・周辺機器を取り外します

パソコンに、本製品以外の機器が接続されている場合、接続されている機器が影響して正常に設定できない場合があります。
他の周辺機器・増設機器がある場合には外してからセットアップを行います。


原因5.Administrator(管理者)権限でログインしていない
対策5.Administrator(管理者)権限でログインします

地デジチューナーは、Administrator権限以外のユーザー権限では利用できません。
マルチユーザー(複数のアカウント名)で使用している場合は、Administrator権限を持つアカウント名でログインして、
セットアップを行ってください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる