ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12352]

ERRORランプ点灯時の液晶ディスプレイ表示の内容がわかりません(TS-HTGL/R5,TS-RHTGL/R5,TS-TGL/R5,HS-DHTGL/R5)

  • 公開 2011年4月27日 15時26分
  • 更新 2017年4月25日 17時33分
ERRORランプ点灯時の液晶ディスプレイ表示の内容がわかりません

ご案内 トラブル解決フロー・・・TeraStation編 LinkStation編

ERRORランプ点灯時の液晶ディスプレイ表示の内容を説明します。
液晶ディスプレイ表示は本体の[液晶表示切替スイッチ]ボタンで切り替わります。

液晶表示例 内容 対応
E00 SYSTEM Error E00
MPU No Response
システムが応答していません。
  1. 電源コードを抜いて電源を切ります。
  2. 製品を起動します。

再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。

Image インターネットで修理を申し込む

E01 DRAM LINES E01
DATA Failure
内部のICが一部正しく動作していません。
E02 DRAM LINES E02
ADDRESS Faillure
E03 RTC Chip E03
No RTC Clock
E04 SYSTEM Error E04
Can't Load Krnl!
ファームウェア/ハードディスク/製品本体が故障しています。 下記項目をお試しください。改善された場合は、それ以降の項目を行う必要はありません。※再起動を繰り返すことにより他の障害を併発する可能性がございます。
  1. [電源ボタンを3秒程度押し続ける]→[E04が発生し、製品の電源が切れる]という操作を4~5回実施すると、液晶ディスプレイの製品名の一部に"EM"と表示されて起動します。 "EM"(エマージェンシーモード)でファームウェアアップデート作業を実施してください。
    対応方法の詳細を確認する
  2. 本体の電源をOFFにした後に、FAILランプが点灯しているハードディスクを抜き、本体の電源をONにします。起動後にアクセス可能となった場合は、抜いたハードディスクを新しいハードディスクに交換してください。
    Image ハードディスクの交換方法を確認する
  3. 何回か再起動を行ってもE04が表示されたままの場合、電源をOFFにしコンセントを抜いた状態でハードディスクを1台ずつ抜き、電源をONにしてください。特定のハードディスクを抜いた時に起動できアクセス可能となった場合は、そのハードディスクを新しいハードディスクに交換します。
    Image ハードディスクの交換方法を確認する
※ハードディスクの故障状態によって「SATA3チャンネル」などが表示される場合があります。
E05 WDT E05
SYSTEM Stopped
システムがハングアップしました。
  1. 電源コードを抜いて電源を切ります。
  2. 製品を起動します。

復旧モード(EMモード)の場合は、ファームウェアをダウンロードして、アップデートしてください。

改善されない場合は、修理をご依頼ください。

Image インターネットで修理を申し込む

E10 UPS E10
Dependent Mode
停電により、UPSのバッテリーで駆動している状態です。

システムを安全にシャットダウンします。
UPS に供給されている電源を確認して問題が
なければ、TeraStation の電源をON にしてください。
改善されない場合はこちらのトラブルシューティングを確認してください。

E11 SYSTEM Error E11
Fan Failure
ファンの回転数に異常があります。 ファンに付着している異物やほこりをピンセットやエアダスターで取り除きます。
また、ファームウェアのアップデートを行ってください。

再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。

Image インターネットで修理を申し込む

E12 SYSTEM Error E12
Cooling Failure
システムの温度上昇が、保障値を超えました。

システムの温度上昇が、保証値を超えました。
TeraStation の回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。

E13 RAID Error E13
ARRAYx Error

x番のRAIDアレイでエラーが発生しました。RAID1、5 のときはデグレードモードとして動
作します。

エラーになっているハードディスクを交換してください。その後、本製品を再起動してRAIDを再構築してください。E13以外にE15,E16,E23が同時に出ることがあります。
※ディスク交換の際には同時に表示されているドライブ番号を確認し、交換対象のディスクを間違わないようご注意下さい E13はアレイ番号、E15,E16,E23はディスク番号を示します。
Image ハードディスクの交換方法を確認する
E14 RAID Arrayx E14
Can't Mount
x番のRAIDアレイがマウントできませんでした。 下記項目をお試しください。改善された場合は、それ以降の項目を行う必要はありません。
  1. 設定画面でRAIDアレイのディスクチェックを行ってください。
  2. 再起動を行ってください。
    改善した場合は、ファームウェアをアップデートしてください。
  3. 故障しているハードディスクを交換してください。
    Image ハードディスクの交換方法を確認する
  4. 当社修理センターへ修理を依頼してください。
    インターネットで修理を申し込む
E15 HDx Error E15
Many Bad Sectors
x番のハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。 x番のハードディスクを交換してください。

Image ハードディスクの交換方法を確認する

E16 HDx Error E16
HDx Not Found
x番のハードディスクが見つかりません。

x 番のハードディスクが接続されていない、またはx 番のハードディスクが故障している可能性があります。 x 番のハードディスクを交換してください。

Image ハードディスクの交換方法を確認する

E17 Chip Error E17
RTC Faliure
基板が故障しています。
  1. 電源コードを抜いて電源を切ります。
  2. 製品を起動します。

再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。

Image インターネットで修理を申し込む

E18 Chip Error E18
SATA1 Faliure
E19 Chip Error E19
SATA2 Faliure
E20 Chip Error E20
USB Faliure
E21 Chip Error E21
Ethernet Faliure
E22 HDx Error E22
HDx Can't Mount
x番目のハードディスクのマウントに失敗しました。

x番のハードディスク交換直後の場合は、ハードディスクの抜き差しを行い接続し直してください。x番のハードディスク交換直後でない場合は、ハードディスクをフォーマットし再起動してください。その後もエラーがでる場合は、RAIDの再構成を行う、またはハードディスクを交換してください。

Image ハードディスクの交換方法を確認する

再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。

Image インターネットで修理を申し込む

E23 HDx Error E23
HDx Is Faulty
エラーが発生し、x番のハードディスクがRAIDアレイから外されました。 x番のハードディスクを交換します。

Image ハードディスクの交換方法を確認する

E24 SATAx Error E24
COMM. Faliure
x 番のハードディスクとの通信に異常が発生しました。

TeraStation の再起動を行います。
再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。

Image インターネットで修理を申し込む

E30 HDx Broken E30
Replace the DISK
(FW Ver.1.51 適応時)
エラーが発生し、x番のハードディスクがRAID アレイから外されました。

Image ハードディスクの交換方法を確認する

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる