ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12368]

パソコンに認識されません。/ドライバの削除、再インストール方法【LPC-PCM-CLX、LPC-PCM-CLX2】

  • 公開 2011年4月28日 12時40分
  • 更新 2011年5月27日 15時37分
パソコンに認識されません。/ドライバの削除、再インストール方法【LPC-PCM-CLX、LPC-PCM-CLX2】
お手持ちの LANボードNavigatorCD のバージョンが「2.00」の場合、
以下の手順でドライバの削除・再インストールができます。

●ドライバの削除(アンインストール)手順

 1.製品を装着した状態でパソコンを起動します。

 2.LANボードNavigatorCDをパソコンにセットします。

 3.メニュー画面が表示されたら、[LANドライバをアンインストール
   もしくはLANドライバを削除する]にチェックを入れ、
   [実行]ボタンをクリックします。

   

  ※Windows95で、「このWindowsには対応していません」と表示
   される場合、【こちら】をご覧ください。

  ※WindowsNT4.0の場合は、【こちら】をご覧ください。

 4.[削除]ボタンをクリックします。

   

 5.インストール画面に従い、削除を進めます。
   「ドライバの削除が完了しました。」と表示されたら製品を
   取り外し、[終了]ボタンをクリックします。

   


 以上で、ドライバの削除は完了です。


●ドライバの再インストール手順

 1.[マイコンピュータ]をダブルクリックします。

 2.[LANNAVI_***]と記載されたCDドライブアイコンをダブルクリック
   します。

 3.メニュー画面が起動したら、[LAMドライバをインストール]に
   チェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

   

 4.画面に従いドライバの再インストールを進めてください。


 以上で操作完了です。




● Windows95で、「このWindowsには対応していません」と表示される場合  1.[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]をクリックし、    [デバイスマネージャ]を選択します。  2.[ネットワークアダプタ]左の[+]をクリックします。  3.[BUFFALO LPC-PCM-CLX Fast Ethernet Adapter]を選択し、[削除]を    クリックします。  4.「デバイス削除の確認」が表示されたら、[OK]をクリックします。  5.「新しい設定を有効にするにはコンピュータを再起動する必要があります。    今すぐ再起動しますか?」と表示されたら、[いいえ]を選択し、    [閉じる]をクリックします。  6.[ネットワークコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を    選択します。  7.[BUFFALO LPC-PCM-CLX Fast Ethernet Adapter]が表示されている場合、    選択し、[削除]をクリックします。  8.「今すぐ再起動しますか?」と表示された場合は、[はい]をクリック    します。    「今すぐ再起動しますか?」と表示されない場合は、手動でパソコンを    再起動してください。  以上で操作完了です。 TOPへ戻る
● WindowsNT4.0の場合  1.パソコンにLANカードを装着します。  2.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。  3.[ネットワーク]アイコンをダブルクリックします。  4.[アダプタ]タブをクリックします。  5.[BUFFALO LPC-PCM-CLX Fast Ethernet Adapter]を選択し、[削除]を    クリックします。  6.「この操作はコンポーネントをシステムから削除します」と表示されたら、    [はい]をクリックします。  7.[閉じる]をクリックします。  8.「今すぐコンピュータを再起動しますか?」と表示されたら、[はい]を    クリックします。  以上で操作完了です。 TOPへ戻る
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる