ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12391]

一部(特定)のパソコンからTeraStationにアクセスできません

  • 公開 2011年5月9日 11時42分
  • 更新 2014年8月29日 15時51分

一部(特定)のパソコンからTeraStationにアクセスできません

一部(特定)のパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできない場合、下表をご確認ください。

* すべてのパソコンからTeraStationへの接続が切断されてアクセスできない場合はこちらをクリックしてください。

原因 対策
使用しているパソコンが対応OSではありません。 

TeraStationに対応しているOSからアクセスしてください。対応OSは各製品の仕様を確認してください。

Image 対応OSを確認する

パソコンのIPアドレスが適合していません。
  1. TeraStatonのIPアドレスを確認します。
    Image TeraStationのIPアドレスを確認する

  2. パソコンのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。
    Image IPアドレスの決め方を確認する
パソコンとTeraStationの経路のLANケーブルが外れています。 LANケーブルでパソコンを既存のネットワークに接続してください。また、接続できない場合はLANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。
パソコンのセキュリティーソフトウェアが影響しています。 セキュリティーソフトウェアを一時的に停止して動作を確認します。

Imageウイルスバスター
*ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。
Imageノートン・インターネットセキュリティ
Imageカスペルスキーインターネットセキュリティ
ImageウイルスセキュリティZERO
Imageマカフィー・インターネットセキュリティ
Macintoshの固有情報が影響しています。 製品の設定画面から[Mac OS の固有情報を削除する]を選択してディスクチェック行います。

Image ディスクチェックを行う方法を確認する

 

Windows 7に依存しています。

TeraStationのファームウェアを最新版にアップデートして動作をご確認ください。製品によって手順が異なりす。

Image TS-Xシリーズ(TS-WXL、TX-XL、TS-RXL、TS-XEL、TS-XHL)

Image TS-HTGL/R5

Image TS-TGL/R5
上記で改善しない場合にお試しください。
  • TeraStationを再起動して動作をご確認ください。
  • TeraStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。
  • 初期化ボタンでTeraStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。
  • 本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、TeraStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。 本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、TeraStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。このとき、パソコンとTeraStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。



改善しない場合は、修理センターに修理を依頼してください。

Image インターネットで修理を申し込む

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる