ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12392]

タスクトレイの取り外しアイコンから取り外し作業を行っても、取り外しができません

  • 公開 2011年5月9日 15時10分
  • 更新 2016年6月7日 16時38分

タスクトレイの取り外しアイコンから取り外し作業を行っても、取り外しができません

USBメモリーの取り外し時にエラーが表示されたり、トラブルが発生した場合、
一度Windowsを終了してから、USBメモリーを取り外してください。

Windowsの再起動後、もう一度USBメモリーを接続し、取り外しが正常に行えるかどうか確認してください。

取り外し動作がうまくいかない場合は、下記をご確認ください。

  1. 他に起動しているプログラム、アプリケーションがありましたら、全て終了して、再度、取り外し作業をお試しください。
  2. 装着しているUSBポート側に問題がある場合があります。
    パソコンにUSBポートが複数ある場合には、装着するUSBポートを変更して、動作をご確認ください。

    また、USBハブを経由してUSBメモリーを接続している場合には、USBハブをとり外し、パソコンのUSBポートに直接接続して、動作をご確認ください。
  3. 他の増設機器や拡張機器がある場合には、取り外しを行い、USBメモリーのみ接続して、動作をご確認ください。
  4. ウィルスチェックソフトのチェック機能(パーソナルファイヤーウォール)等が影響して、正常動作しないことがあります。

    ご利用のソフトの常駐する設定を"無効"にして、動作をご確認ください。
    各ソフトの常駐の停止方法については、ご利用のソフトのメーカへお問い合わせください。
  5. デバイスマネージャで、該当項目を削除してから取り外します。

    *パソコンを再起動するか、デバイスマネージャのメニューの"操作"から、ハードウェア変更のスキャン等を行うと復帰します。

 

手順1~5を行っても改善しない場合

上記ご確認いただきましても、取り外し動作が改善されない場合、以下の可能性が考えられます。

  • USBメモリーのハードウェア本体に問題が発生している
    お手数をおかけし、申し訳ございませんが、念のため、製品の点検を行わせていただければと存じます。
    ご利用の製品を修理センターまでお送りください。修理のご案内はこちら
  • ご利用のパソコン本体またはWindowsに問題が発生している
    Windowsのリカバリやご利用のパソコンのメーカで、パソコンの動作の点検を行ってください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる