ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1242]

PCastTV for 地デジで録画に失敗します

  • 公開 2010年8月24日 9時43分
  • 更新 2011年5月27日 15時28分
【詳細】
PCastTV for 地デジで録画をしようとしても、うまく録画ができません。
録画に失敗します。
録画が正常にできず、失敗してしまう場合などは、
以下の【対策1】~【対策4】を順に確認してください。

【対策1】他のアプリケーションを終了します

【対策2】ハードディスクの空き容量が充分あるか確認します

【対策3】ドライバー、PCastTV for 地デジをアップデートします

【対策4】ディスプレイの電源が入っているか確認します


【対策1】他のアプリケーションを終了します
PCastTV for 地デジと同時に他のアプリケーションソフトを動作させている場合、 パソコンに高負荷がかかるため、正常に録画できない場合があります。 録画を行う場合は、他のアプリケーションソフトは終了してください。 TOPへ戻る
【対策2】ハードディスクの空き容量が充分あるか確認します
録画の保存先に指定しているハードディスク空き容量が不足している可能性があります。 録画保存先にしているハードディスクの空き容量を確認し、 不足している場合は空き容量を確保してください。 録画ファイルの保存先についてはこちら TOPへ戻る
【対策3】ドライバー、PCastTV for 地デジをアップデートします
ドライバー、PCastTV for 地デジを最新版にアップデートすることで 改善されることがあります。 最新版のソフトウェアをダウンロードサイトからダウンロードして、 最新の状態にアップデートしてください。 ■ダウンロードサイト ・DT-H30/U2の最新版アップデータはこちら ・DT-H50/U2の最新版アップデータはこちら ・DT-H50/PCIの最新版アップデータはこちら ・DT-H50/PCIEの最新版アップデータはこちら TOPへ戻る
【対策4】ディスプレイの電源が入っているか確認します
PCastTV for 地デジを起動してディスプレイの電源をOFFにすると 録画に失敗することがあります。 録画時にはディスプレイの電源をONにしてください。 TOPへ戻る 以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる