ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1243]

PCastTV for 地デジ Liteのテレビ画面が正常に表示されません

  • 公開 2010年8月24日 9時44分
  • 更新 2011年7月8日 15時23分
[詳細]PCastTV for 地デジで表示されるテレビ画面が、黒い画面しか表示されない、 コマ落ちする、チラつくなどして正常に表示されません。 

次の原因が考えられます。原因に対応した[対策]をおこなってください。

[原因1]
アンテナの受信レベルが低い
[対策1]アンテナの受信レベルを確認します

[原因2]
グラフィック機能が古い
[対策3]グラフィック機能をアップデートします

[原因3]
他の周辺機器と競合している
[対策3]他の周辺機器を外します

[原因4]
他のアプリケーションソフトウェアが起動している
[対策4]PCastTV for 地デジ Lite以外のソフトウェアを停止します

[対策1]アンテナの受信感度を確認します
ビデオ画面を右クリックし、表示されたメニューから[受信レベルを表示する]を選択して受信レベルが20dBを超えているか確認します。受信感度が低いと、映像がコマ落ちしたりチラついたりして鮮明に表示されません。 受信感度が低い場合は、下記を
おこなって受信感度を改善してください。
・アンテナケーブルを地デジチューナーにしっかり接続します
・アンテナの向きの調整します
・アンテナケーブルを分岐している場合は、分岐せずに接続します
・アンテナケーブルに別売(市販)のブースターを接続します

[対策2]グラフィック機能のアップデートをします
お使いのパソコンのグラフィック機能が古い可能性があります。新しいグラフィックドライバーがある場合は、最新のバージョンへアップデートします。
*Windows Vistaの場合はDirectX10がインストールされていることが必要です。

自作パソコンの場合
使用しているグラフィックボードメーカーのサポートページより 最新のドライバーにアップデートしてください。
・ATIはこちら
・NVIDIAはこちら

メーカーパソコンの場合
グラフィックドライバーのアップデータについては、グラフィックボードメーカー またはパソコンメーカーに確認してください。

[対策3]他の周辺機器を取り外します
本製品以外の増設機器・周辺機器がある場合は、それらの機器を取り外して本製品のみをパソコンに接続してください。

[対策4]PCastTV for 地デジ Lite以外のソフトウェアを停止します
他のソフトウェアが動作していると映像が正常に表示されない場合があります。 他のソフトウェアを全て終了してください。
また、PCastTV for 地デジ Liteの字幕表示を非表示にして視聴してください。字幕はPCastTV for 地デジ Lite操作パネルの
[字幕表示]をクリックすることで表示/非表示を切り替えることができます。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる