ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1246]

PCastTV for 地デジで録画したファイルをBD・DVDディスクへムーブ・コピー(ダビング10)できません

  • 公開 2010年8月24日 9時48分
  • 更新 2013年12月19日 11時34分

PCastTV for 地デジで録画したファイルをBD・DVDディスクへムーブ・コピー(ダビング10)できません

次の原因が考えられます。原因に対応した[対策]をおこなってください。

[原因1]
・対応していないディスクを使っている
[対策1]ディスクの対応を確認します

[原因2]
・ファイアウォール機能が影響している
*ムーブやコピー(ダビング10)をおこなうときは、インターネットに接続している必要があります
[対策2]ファイアウォール機能を無効にします

[原因3]
・対応していないドライブを使っている
[対策3]対応ドライブを使用しているか確認します

[原因4]
・ドライバー、PCastTV for 地デジが最新ではない
[対策4]ドライバ ー、PCastTV for 地デジをアップデートします

 

 

[対策1]ディスクの対応を確認します

 

PCastTV for 地デジで録画したファイルをムーブ・コピー(ダビング10)する場合は、次のディスクを使用します。

[対応ディスク]

・BD-RE for Video
*1 ・DVD-RW with CPRM ・DVD-RAM with CPRM
*1 HPモード・LLPモードで録画した番組はムーブ・コピー(ダビング10)できません。
DT-H30/U2は ドライバーディスクVer.1.20以降でBDへのムーブ・コピーに対応しています。

[対策2]インターネットに接続しているか確認します

 

PCastTV for 地デジで録画したファイルをムーブ・コピー(ダビング10)する場合、パソコンをインターネットに接続しておく必要があります。正しくインターネットに接続できるかどうか確認してください。 また、セキュリティソフトや、Windowsの標準のファイアウォール機能が有効な場合、それらが影響して通信が妨げられる可能性があります。

ファイアウォール機能の無効化や常駐ソフト解除をしてください。
無効化、解除の方法についてはこちら

[対策3]対応ドライブを使用しているか確認します

 

CPRM対応ドライブを使用してムーブ・コピー(ダビング10)する必要があります。 使用しているドライブがCPRM書き込みに対応しているか確認します。 バッファロー製地デジチューナーのダビング10機能に対応したドライブは、 下記ページにて案内しています。

■ダビング10対応 ブルーレイ/DVDドライブ一覧
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/drivelist.html

また、使用しているDVD/BDドライブの新しいファームウェアが 公開されている場合は、アップデートを行ってください。

*「警告 このドライブは動作検証がされておりません」等と表示される、警告を無視して進めると書き込みが行える場合があります。

[対策4]ドライバー、PCastTV for 地デジをアップデートします

 

ドライバー、PCastTV for 地デジを最新版にアップデートすることで改善されることがあります。 最新版のソフトウェアをダウンロードサイトからダウンロードして、最新の状態にアップデートしてください。
■ダウンロードサイト
地デジチューナーアップデータ

*参考FAQ
PCastTV for 地デジで録画したファイルをブルーレイ/DVDディスクへムーブ(移動)する方法

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる