ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12551]

一部(特定)のパソコンからLinkStationに接続できません

  • 公開 2011年5月17日 10時43分
  • 更新 2016年11月10日 13時43分

一部(特定)のパソコンからLinkStationに接続できません

一部(特定)のパソコンからLinkStationへの接続が切断されてアクセスできない場合、下表をご確認ください。

*すべてのパソコンからLinkStationへの接続が切断されてアクセスできない場合はこちらをクリックしてください。


原因 対策
使用しているパソコンが対応OSではありません。

LinkStationに対応しているOSからアクセスしてください。対応OSは各製品の仕様を確認してください。

Image対応OSを確認する

パソコンのIPアドレスが適合していません。
  1. LinkStatonのIPアドレスを確認します。
    ImageLS500シリーズ
    ImageLS400、LS200シリーズ
    Imageその他のLinkStation
  2. パソコンのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。
    ImageIPアドレスの決め方を確認する
パソコンとLinkStationの経路のLANケーブルが外れています。 LANケーブルでパソコンを既存のネットワークに接続してください。また、接続できない場合はLANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。
パソコンのセキュリティーソフトウェアが影響しています。 セキュリティーソフトウェアを一時的に停止して動作を確認します。

Imageウイルスバスター
*ウイルスバスター クラウドは、パーソナルファイアウォール機能がないため、操作は不要です。
Imageノートン・インターネットセキュリティ
Imageカスペルスキーインターネットセキュリティ
ImageウイルスセキュリティZERO
Imageマカフィー・インターネットセキュリティ
Macintoshの固有情報が影響しています。 製品の設定画面から[Mac OS の固有情報を削除する]を選択してディスクチェック行います。

Imageディスクチェックを行う方法を確認する

 

Windows 7に依存しています。

LinkStationのファームウェアを最新版にアップデートして動作をご確認ください。

最新のファームウェアにアップデートする方法を確認する
ImageLS500シリーズ
Imageその他のLinkStaton
上記で改善しない場合にお試しください。
  • LinkStationを再起動して動作をご確認ください。
  • LinkStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。
  • 初期化ボタンでLinkStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。
  • 本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、LinkStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。 本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、LinkStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。このとき、パソコンとLinkStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。

改善しない場合は、修理センターに修理を依頼してください。

Imageインターネットで修理を申し込む


*ネットワーククライアントサービスの設定が無効になっている場合は、設定を有効にしてください。
*NetBIOS over TCP/IPの設定が無効になっている場合は、設定を有効にしてください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる