ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12591]

すべてのパソコンからLinkStationへの接続が切断されてアクセスできません

  • 公開 2011年5月20日 15時35分
  • 更新 2017年3月9日 16時7分
すべてのパソコンからLinkStationへの接続が切断されてアクセスできません

すべてのパソコンからLinkStationへの接続が切断されてアクセスできない場合、下記の表を上から順にご確認ください。

※一部(特定)のパソコンからLinkStationにアクセスできない場合はこちらをクリックしてください。

原因 対策
LinkStationの電源が切れています。またはスタンバイ(Standby)です。

※スタンバイの場合、液晶ディスプレイに"Standby..."と表示されます。
LinkStationの電源ボタンを押して電源を入れてください。

電源ランプが白色または青色に点滅しているときは

LinkStationが起動中またはシャットダウン中です。10分ほど待っても点滅しているときはLinkStationが正常に動作していません。 LinkStationの電源スイッチをOFFに、または電源ボタンを長押しし、電源を切ってください。その後、電源を入れても症状が変わらない場合は修理センターへ修理をご依頼ください。

Imageインターネットで修理を申し込む
LinkStation本体のランプが点滅しています。 製品シリーズによって内容が異なります。

LS510D、LS520D
LS410D、LS410DC、LS410DX、LS420D、LS420DC、LS421D
LS210D、LS210DC、LS210DNB、LS220D、LS220DB、LS220DC、LS220DNB
LS-VL、LS-XHL、LS-CHLシリーズ
LS-WVL/R1、LS-WVL/RF、LS-WXL/R1シリーズ
LS-WXBL/R1シリーズ
LS-WSXL/R1、LS-WSXSL/R1、LS-SLシリーズ
LS-QVL/R5、LS-QVL/1Dシリーズ

■電源ランプが白色または青色に点滅しているときは

LinkStationが起動中またはシャットダウン中です。10分ほど待っても点滅しているときはLinkStationが正常に動作していません。LinkStationの電源スイッチをOFFに、または電源ボタンを長押しし、電源を切ってください。その後、電源を入れても症状が変わらない場合は修理センターへ修理をご依頼ください。

Imageインターネットで修理を申し込む

■電源ランプが赤色または橙色に点滅しているときは

LinkStationのシリーズによって状態が異なります。Nas Navigator2からエラーコードを確認してください。Nas Navigator2で製品が認識されない場合は、ランプの点滅回数からエラーコードを確認してください。
※LS500シリーズは点滅回数からエラーコードを確認することはできません。

LinkStationがEM(エマージェンシーモード)です。

※EMの場合、製品名(ホスト名)の一部に"EM"と表示されます。
Image製品名(ホスト名)の一部にEMと表示され、アクセスできないときの対処方法を確認する

LinkStationの経路のLANケーブルが外れています。

※接続されていないとLAN(LINK/ACT)ランプが消灯します。

LANケーブルでLinkStationを既存のネットワークに接続してください。LAN(LINK/ACT)が点灯しない場合はLANケーブルの変更や接続ポートの変更をお試しください。
TeraStationと接続しているルーター、HUBの電源が切れています。 TeraStationと接続しているルーター、HUBの電源を入れてください。
LinkStationのIPアドレスが変更されました。
  1. LinkStationのIPアドレスを確認します。
    ImageLS500シリーズ
    ImageLS400、LS200シリーズ
    Imageその他のLinkStation
  2. LinkStationのIPアドレスをネットワークに適合した値に変更します。
    ImageIPアドレスの決め方を確認する
LinkStationの設定を変更しました。 LinkStationの設定を変更すると一時的に接続が切断されます。設定変更後、再度LinkStationにアクセスしてください。
上記で改善しない場合にお試しください。
  • LinkStationを再起動して動作をご確認ください。
  • LinkStationのファームウェアを最新版にして動作をご確認ください。
  • パソコンのセキュリティー対策ソフトウェアを一時的に無効にして動作をご確認ください。
  • 初期化ボタンでLinkStationのネットワーク設定を初期化して動作をご確認ください。
  • 本体の問題かネットワークの問題かを切り分けのため、LinkStationとパソコンをLANケーブルで直接接続して動作をご確認ください。このとき、パソコンとLinkStationのIPアドレスは同一のネットワークになるようにします。

改善しない場合は、修理センターに修理を依頼してください。

Imageインターネットで修理を申し込む

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる