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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12596]

IP電話に着信できなくなりました/メッセンジャーソフトで通信できなくなりました

  • 公開 2011年5月23日 10時11分
  • 更新 2011年5月27日 15時37分

IP電話に着信できなくなりました/メッセンジャーソフトで通信できなくなりました

症状が発生したタイミングによって対処方法が異なります。

無線親機の設定を変更した直後に発生した場合
無線親機の設定を変更しておらず、正常に動作している期間が続いた後、突然発生した場合


無線親機の設定を変更した直後に発生した場合


■IP電話(VoIPアダプター使用)で着信できなくなった場合
■外部からネットワークカメラにアクセスできなくなった場合


 VoIPアダプターやネットワークカメラなど、UPnP利用機器を再起動するか、UPnP利用機器の電源を入れなおしてください。

■メッセンジャーソフトやVPN端末ソフトが動作しなくなった場合

 メッセンジャーソフトやVPN端末ソフトなど、UPnPを利用するアプリケーションを再起動するか、パソコンを再起動してください。

上記を行った後、再度動作をご確認ください。

なお、WHR-G300Nをご利用の場合は、電源を入れなおした後、最新ファームウェアにアップデートしてください。
最新ファームウェアで本現象は対策されています。

WHR-G300N ファームウェアダウンロードページ


無線親機の設定を変更しておらず、正常に動作している期間が続いた後突然発生した場合


無線親機の電源を一旦切り、再度入れることで回復します。

WHR-G300Nをご利用の場合は、電源を入れなおした後、最新ファームウェアにアップデートしてください。
最新ファームウェアで本現象は対策されています。

WHR-G300N ファームウェアダウンロードページ


以上
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