ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12597]

VoIPアダプタのランプが消灯し、IP電話が使用できません

  • 公開 2011年5月23日 10時35分
  • 更新 2011年5月27日 15時37分

VoIPアダプタのランプが消灯し、IP電話が使用できません

本FAQでは、VoIPアダプタのランプが消灯し、IP電話が使用できない場合の、VoIPアダプタの設定上の注意点を説明します。
VoIPアダプタのランプが消灯し、IP電話が使用できない場合、以下の設定をご確認ください。

*VoIPアダプタの動作モードが"アダプタモード"(IP電話アダプタのルーター機能を使用しない方法)に設定されていることが前提です。

  1. ルーターのUPnP機能が有効になっていること確認します。
    *UPnP機能が有効になっているか確認する方法はこちら
  2. ルーターのPPPoEの接続方式を「常時接続」に設定します。
    (工場出荷時は"オンデマンド接続"になっています。)
    *接続方法を常時接続に設定する方法はこちらこちら
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる