ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 126]

AOSS接続やパソコンからの挿抜後にインターネットに接続できなくなりました(Windows XP SP3)

  • 公開 2010年8月17日 13時56分
  • 更新 2011年8月8日 16時50分
AOSS接続やパソコンからの挿抜後にインターネットに接続できなくなりました(Windows XP SP3)
Windows XP SP3にて、製品を ご利用の場合、AOSS接続後や、
パソコンに製品を取りつけなおした後に、インターネットに接続できなくなる
現象が発生することを確認しております。
以下の対策をおこなってください。

[対処方法]

パソコンの"Windowsファイアウォール機能"を無効にします。
手順はこちら

*"Windowsファイアウォール機能"を有効にすることで、ファイアウォール機能がはたらき、
ご利用のパソコンをクラッカーの攻撃や一部のウイルス感染から保護できます。
Windowsファイアウォールを無効にする際は、別途ファイアウォール機能が搭載された
セキュリティーソフトをご利用ください。

なお、本現象については、マイクロソフト(MicroSoft)より、修正プログラムが提供されております。
以下、マイクロソフトのホームページにてご確認ください。

*参考
本現象についてのマイクロソフト情報ページ
http://support.microsoft.com/kb/951830/ja
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる