ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12615]

録画番組を編集でチャプターの削除をしてもムーブ時にCMが消えません(PCastTV3)

  • 公開 2011年5月31日 10時54分
  • 更新 2011年10月14日 13時10分

録画番組を編集でチャプターの削除をしてもムーブ時にCMが消えません(PCastTV3)

以下の手順で録画番組の編集を行います。

  1. デスクトップ上のPCastTV3アイコンをダブルクリックします。
    Image
  2. 操作パネルの[録画番組]をクリックします。
    Image  →  [拡大画面]
    Image
  3. 編集する録画番組を選択し、[ムーブ BD/DVD]をクリックします。
    Image
  4. "選択したファイルのビデオを外部メディアへムーブしますか?"と表示されたら[はい]をクリックします。 
  5. PCastTV DVD/BD ムーブツールが起動したら、[編集ツール]をクリックします。
    Image
  6. 編集する録画番組を選択し、[編集]をクリックします。
    Image
  7. チャプターの作成とムーブする領域の設定を行います。

    ■チャプターの作成


    1.画面下のトラックバーを任意の時間に移動させます。
    2.[チャプター作成]をクリックします。00分から指定した箇所、指定した箇所から最後までの2つの
     チャプターが作成されます。
     手順1・2を繰り返すことでチャプターを複数作成できます。
     コマーシャルの開始と終了のタイミング等でチャプター作成を行ってください。  

    ムーブする領域の設定

    チャプターリストからBD/DVDにムーブしたいチャプターにチェックマークをつけます。
    *CMをカットしたい場合は、作成したCM部分のチャプターのチェックマークをはずします。

    [注意]
    "チャプターの削除"は、チャプターの編集をやり直す場合に行います。作成したCM部分の
    チャプターを"チャプターの削除"で削除を行ってもBD/DVDムーブ時にCMは削除できません。
    BD/DVDムーブ時にCMをカットししたい場合は、必ず作成したCM部分のチャプターの
    チェックマークを外してください。

    Image

    [ボタンの説明]
    >  :1回クリックで1秒とプラス1秒進みます。
        (例)  5回クリックで5秒+1秒の6秒進みます。
    >>:1回クリックで5秒とプラス1秒進みます。
            (例) 5回クリックで25秒+1秒の26秒進みます。

    <  :1回クリックで1秒とマイナス1秒戻ります。
          (例) 5回クリックで5秒-1秒の4秒戻ります。
    <<:1回クリックで5秒とマイナス1秒戻ります。
          (例) 5回クリックで25秒-1秒の24秒戻ります。

    以上で録画番組の編集は完了です。

    ImageBD/DVDへムーブする方法 
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる