ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 12620]

TeraStationへアクセスするパソコンの対応確認済みOSがわかりません

  • 公開 2011年6月2日 13時22分
  • 更新 2016年9月14日 10時52分

TeraStationへアクセスするパソコンの対応確認済みOSがわかりません

お使いのTeraStationの製品情報ページの「仕様」欄より対応OSを確認していただけます。

  • 販売中の製品はこちら
  • 販売終了製品はこちら
    TeraStationは「ハードディスク」のカテゴリにあります。

TeraStation発売後に登場した新しいOSへの対応情報は、以下の「対応情報」ページでご確認いただけます。

記載の無いOSは動作未確認、もしくは非対応OSとなります。
対応記載のあるOSのパソコンをご利用ください。

 

ドメイン参加をご利用の場合にはドメインサーバーのOSについても対応している必要があります。
Windows Server OSには多数のバージョンが存在します。
それらのベースとなるOSが、仕様欄に記載のあるサーバーOSに合致する場合、対応プロトコルを用いた基本的な接続/利用については、動作対象となります。しかしながら、当社ソフトウェア(TeraNavigator、NAS Navigator2、ファームウェアアップデータ、各種付属ソフトウェア)、他社ソフトウェアを交えた利用については動作する可能性が高いですが、動作検証は行っておりません。
非対応OSであっても、正常に動作する可能性はありますが、何らかのタイミングで正常に動作しなくなってしまう可能性があります。
サーバーOSは、32bit/64bit の記載がない場合は両方を示しています。
Windows XP については記載のない場合は 32bit版を示しており、64bit版は上記「対応情報」のページをご確認ください。
Windows Server 2008 と Windows Server 2008R2 は別々に記載しています。
Windows Server 2008 のみの記載の場合、Windows Server 2008R2 への対応確認は致しておりません。
Linuxなど、記載のないOSはサポート外となります。

パソコンのOS変更により、接続及びアクセス制限に問題が発生する場合、
パソコン側のセキュリティー設定、セキュリティーソフトなどが影響している可能性があります。

非対応OSの場合も、パソコンのセキュリティー設定変更などで利用可能となる場合がございますが、サポート致しかねますことをご了承ください。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる