ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1271]

PCastTV for 地デジ Liteのムーブ機能で録画ファイル(ワンセグ)を移動する方法がわかりません

  • 公開 2010年8月24日 10時21分
  • 更新 2014年2月25日 11時19分

PCastTV for 地デジ Liteのムーブ機能で録画ファイル(ワンセグ)を移動する方法がわかりません

※製品がムーブツールに対応している必要があります。非対応の製品でこの機能を使用することはできません。
※ムーブ(移動)したデータをパソコンに戻すことはできません。
※サイマル放送(地デジとワンセグで同一の番組を放送)でない場合、録画した番組とムーブした番組は異なります。

録画した番組をパソコンからメモリーカードへムーブ(移動)させてPSPImage、PlayStationImage3で見ることもできます。

ムーブ(移動)させるデータはワンセグデータとなります。
録画した番組のメモリーカードへのムーブ(移動)は、以下の手順でおこないます。

【手順】

  1. カードリーダー/ライターにメモリーカードを挿入し、パソコンに取り付けます。
    ※カードリーダー/ライターが著作権保護機能に対応している必要があります。
    ※カードリーダ/ライターとメディアのセットを一つだけ接続してください。複数のカードリーダー/ライターとメモリーカードの接続には対応していません。

  2. 録画に使用した地デジチューナー(本製品)を接続します。

  3. メモリーカードにアクセスしてる全てのアプリケーションを終了します。
    ※ドライブを参照しているエクスプローラーを開いている場合は終了してください。

  4. PCastTV for 地デジ Liteのサブウィンドウの[ファイル一覧]タブよりムーブしたいファイルを右クリックし、[ムーブ(ワンセグ)]を選択します。
    Image
    ※「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示される場合は「続行」をクリックしてください。
    ※ムーブツール起動中は、メモリーカードを抜かないでください。
    ※ムーブ中は番組の視聴、録画、予約録画を行うことはできなくなります。  

  5. ムーブツールが起動し、選択ファイルのムーブが自動で開始します。
    選択したファイルを自動で接続されたメモリーカードへ転送します。
    Image
    ※[削除]をクリックすると、ムーブツール内の選択したタスクを削除します。

  6. ムーブが完了したら、[X]をクリックしてムーブツールを終了します。

  7. カードリーダー/ライターからメモリーカードを取り外します。

    メモリーカードにムーブしたデータのPSPImage、PlayStation3Imageへの移行方法、データ再生方法は、PSP、PlayStation3Imageの取扱説明書をご参照ください。


    以上でメモリーカードへのムーブは完了です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる