ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1282]

PCastTV3で録画したデータをBD・DVDディスクへムーブできません

  • 公開 2010年8月24日 10時38分
  • 更新 2012年11月5日 16時39分

[詳細]
地デジチューナで録画したファイルをBDディスクやDVDディスクへムーブ・コピーしたいのですがムーブができません。

次の原因が考えられます。原因に対応した[対策]をおこなってください。

[原因1]
・対応していないディスクを使っている
[対策1]ディスクの対応を確認します

[原因2]
・ファイアウォール機能が影響している
*ムーブやコピー(ダビング10)をおこなうときは、インターネットに接続している必要があります
[対策2]ファイアウォール機能を無効にします

[原因3]
・対応していないドライブを使っている
[対策3]対応ドライブを使用しているか確認します

[対策1]ディスクの対応を確認します
PCastTV3で録画したファイルをムーブ・コピー(ダビング10)する場合は、 次のディスクを使用します。

[対応ディスク]
・BD-RE for Video ・BD-R
・DVD-RW with CPRM ・DVD-RAM with CPRM ・DVD-R with CPRM 

[対策2]インターネットに接続しているか確認します
PCastTV3で録画したファイルをムーブ・コピー(ダビング10)する場合、パソコンをインターネットに接続しておく必要があります。 正しくインターネットに接続できるかどうか確認してください。また、セキュリティソフトや、Windowsの標準のファイアウォール機能が有効な場合、 それらが影響して通信が妨げられる可能性があります。ファイアウォール機能の無効化や常駐ソフト解除をしてください。
無効化、解除の方法についてはこちら

[対策3]対応ドライブを使用しているか確認します
録画ファイルをBD・DVDディスクへムーブ・コピーするには、ダビング10に対応するブルーレイ/DVDドライブが必要です。 PCastTV3で動作確認されているドライブは、下記ページにて案内しています。

■動作確認済みドライブ情報
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/drivelist.html
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる