ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1287]

LinkTheaterのファームウェアのアップデートができません

  • 公開 2010年8月24日 10時47分
  • 更新 2014年2月26日 14時45分
【詳細】
LinkTheaterのファームウェアアップデートをしたいのですが、
アップデートができません。
LinkTheaterのファームウェアのアップデートを行うためには、
インターネット接続環境(※)が必要です。
※PPPoE接続の場合は、別途ルーターが必要になります。
※ダイアルアップ接続では正常にアップデートが完了しないことがあります。
 ブロードバンド回線に接続してください。

LinkTheaterをネットワーク接続しても、ファームウェアのアップデートが
できない場合は、次の【対策1】~【対策5】を順に確認してください。

【対策1】ネットワークが正常に通信できているか確認します

【対策2】有線LAN接続に変更します

【対策3】ルーターへ直接接続します

【対策4】時間を置いてから確認します

【対策5】正しい手順でアップデートを行っているか確認します


【対策1】ネットワークが正常に通信できているか確認します
パソコンでメディアサーバを起動し、パソコン内部のデータがネットワークを通じて LinkTheaterから正常に再生できるかどうか確認します。 また、他のネットワーク機器との通信や、インターネットは正常に通信できているか 確認します。 パソコン内部のデータが再生できない場合、 LinkTheaterの設定が正常に完了していない可能性があります。 製品の取扱説明書を参照し、設定を行います。 ●取扱説明書のダウンロードはこちら ●LinkTheaterでデータを再生する方法はこちら インターネットの通信が正常にできない場合は、お使いのネットワーク環境に 問題が発生している可能性があります。 お使いのネットワーク環境の設定を確認してください。 TOPへ戻る
【対策2】有線LAN接続に変更します
無線LAN接続の環境の場合、データ通信・データ転送が不安定になる場合があります。 有線LANで接続し直して、ファームウェアのアップデートを行います。 無線LANで接続して使用する際は、ファームウェアのアップデートが完了した後、 無線LANで接続してご利用ください。 TOPへ戻る
【対策3】ルーターへ直接接続します
ルーターとLinkTheaterの間にハブ等を介して接続している場合は、 ルーターへ直接LinkTheaterを接続してファームウェアのアップデートを行ないます。 TOPへ戻る
【対策4】時間を置いてから確認します
WEBサーバー側が混雑している可能性があります。 しばらく時間を置いてから、再度ファームウェアのアップデートを行ないます。 TOPへ戻る
【対策5】正しい手順でアップデートを行っているか確認します
PC-MP2000/DVDやPC-P2LAN/DVD、PC-P3シリーズの場合、 [最新ファームウェアのチェック]をカーソルを動かして選択した後、 リモコンの[ENTER]または[選択・再生]ボタンを押す必要があります。 ※[アップデート]ボタンを選択しているだけでは、ファームウェアはアップデートできません。  ご注意ください。 TOPへ戻る 以上
※参考Q&A  ・LinkTheater全般:ファームウェアバージョンの確認方法
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる