ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1303]

LT-H90シリーズ、PC-P4シリーズ、PC-P1LAN:映像や音声が出ません。正しく再生されません

  • 公開 2010年8月24日 11時8分
  • 更新 2014年2月26日 15時27分
LT-H90シリーズ、PC-P4シリーズ、PC-P1LAN:映像や音声が出ません。正しく再生されません
次の原因が考えられます。原因に対応した【対策】をおこなってください。

【原因1】
・正しく接続されていない
【対策1】テレビとの接続が正しくされているか確認します

【原因2】
・テレビ入力が正しく選択されていない
【対策2】テレビ入力を確認します

【原因3】
・製品やテレビがミュート(消音)になっている
【対策3】音量設定を確認します

【原因4】
・非対応形式のファイルを再生している
【対策4】ファイル形式の確認をします

【原因5】
・DirectXが壊れている、または削除されている
【対策5】DirectXをインストールしなおします

【原因6】
・トランスコードしながら再生している(PC-P1LANの場合)
【対策6】ファイルを変換してから再生します





【対策1】テレビとの接続が正しくされているか確認します

テレビと製品の接続が正しく接続されているかどうか確認します。
また、一度ケーブルを外して接続しなおして動作を確認してください。


TOPへ戻る


【対策2】テレビ入力を確認します

テレビの入力元を「ビデオ」にするなど、本製品を接続した 入力元を選択してください。


TOPへ戻る


【対策3】音量設定を確認します

製品付属のリモコンの[消音][ミュート]ボタンを押して消音機能を 無効にしてください。
テレビの消音機能を無効にする方法は、テレビに付属の取扱説明書を 参照してください。


TOPへ戻る


【対策4】ファイル形式の確認をします

お使いのLinkTheaterシリーズで対応しているファイル形式のデータを 再生しているかどうか確認してください。
対応外のファイル形式のデータを再生している場合、 正常に音声や映像が再生されません。
対応ファイル形式については製品情報ページ製品の取扱説明書を参照してください。


TOPへ戻る


【対策5】DirectXをインストールしなおします

製品付属のCDをパソコンにセットし、「簡単セットアップ」から [DirectXのインストール]を選択してください。
以降は画面のメッセージに従ってDirectXをインストールしてください。


TOPへ戻る


【対策6】ファイルを変換してから再生します

PC-P1LANでは、MPEG-2形式以外の動画はパソコン上でMPEG-2形式に トランスコードしながら再生されます。
そのため、パソコンで作業している場合や、パソコンの性能が低い場合にはコマ落ちなどが発生することがあります。
その場合は、予め本製品添付のトランスコーダでMPEG-2形式に 変換して再生してください。


TOPへ戻る


以上
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる