ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1310]

PCastTV MediaServerのインストールができません

  • 公開 2010年8月24日 11時15分
  • 更新 2011年5月27日 15時28分
【詳細】
PCastTV MediaServerを起動し、[CD KEY:]にユーティリティCDが入っている袋に記載してある
CD-keyを入力してもインストールができません。
次の原因が考えられます。

【原因1】複数のパソコンにインストールしようとしている
PCastTV MediaServerは1ライセンスに付き固有の1台のパソコンでのみ 使用が可能です。2台目以降のパソコンにPCastTV MediaServerを インストールしてもメディアサーバを使用することは出来ません。 2台以上のパソコンで使用するには、別途新しいCD-keyが必要です。 新しいCD-keyは備品販売窓口にて購入することができます。 CD-key購入の詳細はこちら
【原因2】リカバリーやOSのアップグレードをおこなった
PCastTV MediaServerの通信に使用するDTCP-IPデバイスキーは 1台のパソコンで1回のみアクティベーション(ライセンス認証)が可能です。 パソコンの情報を変更するとアクティベーションは無効化され、 それ以後PCastTV MediaServerの使用ができなくなります。 その為、PCastTV MediaServerを1度インストールしたパソコンのリカバリーやOSのアップグレード等、 パソコンの固有情報の変更をおこなうと、PCastTV MediaServerの 再インストール・使用はできません。 リカバリー後やOSアップグレード後に再度PCastTV MediaServerをインストールする場合は、 別途新しいCD-keyが必要です。 新しいCD-keyは備品販売窓口にて購入することができます。 CD-key購入の詳細はこちら
【原因3】パソコンがインターネットに接続されていない
PCastTV MediaServerのアクティベーション・使用にはパソコンがインターネットに 接続されている必要があります。 ご使用のパソコンが正しくインターネットに接続されているかどうか確認してください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる