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よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1312]

PCast TV for ワンセグの起動や終了ができません(Windows)

  • 公開 2010年8月24日 11時17分
  • 更新 2011年5月27日 15時28分
【詳細】
PCast TV for ワンセグが起動できなかったり、終了しようとするとパソコンがフリーズします。 
PCast TV for ワンセグが正常に操作できない場合、
次の【対策1】~【対策8】を確認してください。

【対策1】パソコンの動作環境を確認します

【対策2】DirectX9以降がインストールされているか確認します

【対策3】WindowsUpdateを最新にします

【対策4】Administrator権限を持つアカウントでログインして設定します

【対策5】常駐ソフトを外します

【対策6】競合するソフトウェアについて確認します

【対策7】ワンセグテレビチューナに関するソフトをアップデートします

【対策8】パソコン本体のグラフィック・サウンドドライバを最新にします


【対策1】パソコンの動作環境を確認します
使用しているパソコンが、本製品の動作環境を満たしているか確認します。 製品の動作環境については製品情報の「製品仕様」部分、または 製品のパッケージなどで確認します。 TOPへ戻る
【対策2】DirectX9以降がインストールされているか確認します
DirectX9以降がパソコンにインストールされている必要があります。 DirectX9以降がインストールされていない場合、製品添付ユーティリティCD内の 「簡単セットアップ」より、DirectXをインストールします。 ・DirectXのバージョンを確認する方法 TOPへ戻る
【対策3】WindowsUpdateを最新にします
WindowsUpdateでOSの状態を最新に更新します。
※WindowsUpdateの操作については、使用しているパソコンメーカへ問い合わせるか、  マイクロソフト社のホームページを確認してください。 TOPへ戻る
【対策4】Administrator権限を持つアカウントでログインして設定します
PCastTV for ワンセグは、マルチユーザに対応していません。 Administrator(管理者)権限を持つアカウント名でログインしてから、 本製品の設定及び操作を行う必要があります。 マルチユーザ(複数のアカウント名を切替えてログインする)で使用している場合、 現在インストールされている本製品のドライバとPCastTV forワンセグをアンインストール後、 本製品を使用するAdministrator(管理者)権限を持つアカウント名でログインしてから、 再度本製品の設定及び操作を確認します。 TOPへ戻る
【対策5】常駐ソフトを外します
常駐ソフト(ウィルスチェック等システム管理のソフトなど)が影響して 正常に動作できていない可能性があります。 常駐ソフトがインストールされている場合は、一時的に停止、削除するなどしてから 操作を確認します。 ※常駐ソフト解除の設定方法はこちら ※各ソフトの設定方法については、使用しているソフトメーカーへ確認してください。 TOPへ戻る
【対策6】競合するソフトウェアについて確認します
同等機能のソフトウェアが1台のパソコンに複数個インストールされていると、 ソフトウェア同士が競合し、正常に動作できなくなることがあります。 PCastTV for ワンセグと同様の機能を持ったソフトウェアや、動画を扱うソフトウェアが インストールされている場合は、それらをアンインストールしてから操作を確認します。 TOPへ戻る
【対策7】ワンセグテレビチューナに関するソフトをアップデートします
ワンセグテレビチューナの最新ソフトウェアが以下サイトからダウンロードできます。 最新のソフトウェアをダウンロードして適用してから、操作を確認します。 < ダウンロードサイト > http://buffalo.jp/download/driver/index_seihin_d.html ■「DH-ONE/U2」を使用している場合は、下記順序で最新版へ更新して動作を確認します。
1.PCastTV for ワンセグのアップデート ⇒ 【 手順 】 2.DH-ONE/U2用ドライバディスクのアップデート ⇒ 【 手順 】 3.DH-ONE/U2の最新ファームウェアアップデート ⇒ 【 手順 】  ※ファームウェアのアップデートは、必ず最新のDH-ONE/U2用ドライバを   適用した後に操作を確認してください。  ※PCastTV for ワンセグのアップデートは、PCastTV for ワンセグがインストールされ、   DH-ONE/U2 が正常に認識されている必要があります。   DH-ONE/U2 が認識されていない場合の対処方法はこちら TOPへ戻る
【対策8】パソコン本体のグラフィック・サウンドドライバを最新にします
使用しているパソコン本体のグラフィックドライバ、サウンドドライバの バージョンは最新バージョンになっているか確認します。 グラフィックドライバ、サウンドドライバのバージョンアップがある場合は、 アップデートを行ってから操作を確認します。 アップデート情報や操作方法については、パソコンメーカへ確認してください。 TOPへ戻る 以上
※参考Q&A  ・PCastTV for ワンセグの終了方法
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