ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

アクトビラとはどういうサービスですか
テレビで楽しむインターネットサービスです。

「アクトビラ」の利用には、インターネットに接続した『「アクトビラ」対応テレビ』が
必要ですが、LT-H91シリーズを使用すれば、本製品にインターネット接続設定をするだけで、
お使いのテレビを「アクトビラ」対応にすることができます。

「アクトビラ」は入会金や基本料金が不要で、いつでも好きなときにニュースなどの情報や、
映画などの動画コンテンツを楽しめます。
「アクトビラ」の詳細については、「アクトビラ公式情報サイト」で確認してください。

■アクトビラ公式情報サイト

※「アクトビラ」は株式会社アクトビラの商標です。
▲TOPへ
アクトビラ・アクトビラビデオ・アクトビラビデオ フルの違いは何ですか
違いについては、下記のサービス一覧を参照してください。
 ※LT-H91シリーズは、下記3種類のサービスすべてに対応します。

■サービス一覧
サービスの種類 サービス内容
アクトビラ ベーシック 文字を主体としたサービスで、ニュースや天気予報、
暮らしに役立つ情報などが得られます。
アクトビラ ビデオ 映画の視聴など、動画配信を主体とするサービスです。
DVD画質相当の映像コンテンツを視聴できます。
アクトビラ ビデオ・フル アクトビラビデオより高画質な(ハイビジョンサイズ)
動画配信を主体とするサービスです。
▲TOPへ
アクトビラの視聴に必要な環境が知りたい
アクトビラの視聴に必要な環境については、下記の動作環境一覧を参照してください。

■動作環境一覧
サービスの種類 必要な環境
アクトビラ ベーシック (ADSL、FTTH、CATV等の)ブロードバンド接続環境。
環境によっては、ルーター機能付きのモデムまたは
ブロードバンドルーターが必要です。
アクトビラ ビデオ アクトビラ ベーシックの視聴に必要な環境とあわせて
インターネットの6Mbps程度の回線が必要です。
アクトビラ ビデオ・フル アクトビラ ベーシックの視聴に必要な環境とあわせて
インターネットの12Mbps程度の回線が必要です。
▲TOPへ
アクトビラの有料コンテンツ視聴には対応していますか
LT-H91シリーズはアクトビラの有料コンテンツ視聴に対応しています。
▲TOPへ
「アクトビラ ビデオダウンロードレンタル/セルサービス」に対応していますか
LT-H91シリーズは非対応です。
▲TOPへ
LT-H91シリーズの設定を初期化した後、初期化前の会員登録情報を再度利用できますか
初期化や会員登録を解除すると、既存の会員情報は利用できなくなります。
再度ご利用いただく際は、新たな会員として会員登録が必要です。
▲TOPへ
LT-H91シリーズの設定を初期化した場合、現在課金済み有料コンテンツを継続して利用可能ですか
LT-H91シリーズの設定を初期化すると、会員情報が利用できなくなるため、
有料コンテンツの利用はできなくなります。
再度ご利用いただく際は、新しい会員としてご利用いただくこととなるため、
再購入が必要です。
▲TOPへ
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる