ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13336]

1台目のパソコンを有線ルーター経由でインターネットにつなぐ方法(BHR-4GRV)

  • 公開 2011年8月8日 13時44分
  • 更新 2011年8月8日 14時54分
1台目のパソコンを有線ルーター経由でインターネットにつなぐ方法(BHR-4GRV)
 
  1. 本製品の傷防止フィルムをはがします。
    Image
  2. 製品のスタンドを取り付けます。
    ■縦置きの場合  ■横置きの場合
    "カチッ"と音がするまでスタンドを取り付けます。
    Image
     ◇マークを合わせ、差し込んでスライドします。
    Image

    ■壁掛けの場合
    スタンドを壁掛け用ネジで壁に固定した後、
    本体を取り付けます。
    Image

  3. ①LANケーブルの一方をモデム/ONU/CTUなどにつなぎます。
    *インターネットマンションの場合は、壁のLANポートに直接接続する場合もあります。
    ②LANケーブルのもう片方を本製品の青色のコネクター(INTERNETポート)につなぎます。
    ③別売のLANケーブルを使って、本製品の黒色のコネクター(LANポート)とパソコンをつなぎます。
    ④モデム/ONU/CTUなどの機器の電源がOFFになっているときは、電源をONにします。
    Image
  4. 付属のACアダプターを、本製品と家庭用コンセントにつなぎます。
  5. Internet ExplorerやSafariなどのブラウザーを起動します。

    ■"インターネットに接続する前に…"画面が表示された場合はこちらをクリックしてください。

    ■"インターネット接続の再設定を行う"画面が表示された場合
      [Internet側の確認を行う]をクリックし、手順6へ進みます。
    Image
  6. ユーザー名(または名前)とパスワードの入力画面が表示されたら、ユーザー名(または名前)に「root」(小文字)を入力し、パスワードを空欄にして、[OK](または[ログイン])をクリックします。
    Image
  7. プロバイダーの資料(プロバイダー登録通知書)にしたがって、各項目を入力して、[進む]をクリックします。
    Image
  8. 「接続成功です」という画面が表示されたら、[閉じる]をクリックします。
    Image
  9. ブラウザーを起動して、任意のホームページを開きます。
    ホームページが表示されたら、設定は完了です。
    Image

    ■「インターネットに接続する前に…」画面が表示された場合
    Image
    ①本製品の「i-フィルター」機能を[使用する]か[使用しない]かを選択してください。
    *不明な場合は[使用しない]をクリックしてください。後で[使用する]に変更でます。
    ②ホームページが表示されたら、設定は完了です。

    "i-フィルターとは"
    インターネット有害サイトへのアクセスを制限する機能です。
    "i-フィルター"機能を使用するには、本製品の設定画面からユーザー登録が必要です。初回登録時、お試しサービス期間として60日間無料で使用できます。お試しサービス期間終了後、継続して使用する場合は、「i-フィルター」サービスサイトで継続契約(有料)が必要です。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる