ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1334]

PCastTV3のドライバーのアンインストール方法/再セットアップ方法

  • 公開 2010年8月24日 11時46分
  • 更新 2014年2月25日 11時18分

PCastTV3の・ドライバーのアンインストール方法/再セットアップ方法

次の手順でアンインストールします。

[手順1]PCastTV3をアンインストールします
アンインストール前に他に起動しているアプリケーションは全て終了してください。
  1. [スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[PCastTV3]-[アンインストール]を選択します。
    画面の指示にしたがってソフトウェアをアンインストールします。
  2. アンインストール後、パソコンを再起動します。
[手順2]ドライバーをアンインストールします
  1. 製品添付のユーティリティCDをパソコンのCD-ROMドライブに挿入します。
  2. "ピーキャストナビゲータ"が起動したら、製品がパソコンに接続されていることを確認した後、[ソフトウェアの追加と削除]をクリックします。
  3. [ソフトウェアの削除]をクリックします。  
    Image
  4. [(製品型番)ドライバの削除]を選択し、[削除開始]をクリックします。
    Image
    以降は画面の指示にしたがってください。
  5. パソコンを終了させてから製品を取り外します。

【PCastTV3を完全に削除する方法 】
パソコンに残ったPCastTV3関連のフォルダーを削除してください。

●Windows XPの場合は以下のフォルダーを削除します。
・[マイコンピュータ]-[Cドライブ]-[Documents and Settings]-[All Users]- [Application Data]-[BUFFALO INC]-[PCastGGuide]

●Windows Vistaの場合は以下のフォルダーを削除します。
・[コンピュータ]-[Cドライブ]-[ProgramData]-[BUFFALO INC]-[PCastGGuide]

削除後、パソコンを再起動します。

【注意点】
録画データは自動で削除されないため、手動での削除が必要となります。
【PCastTV3を完全に削除する方法 】を行った場合、録画データが残っていても再生/ムーブができなくなります。


[手順3]PCastTV3とドライバーの再インストールをします
  1. 製品添付のユーティリティCDをパソコンのCD-ROMドライブに挿入します。
  2. 取扱説明書にしたがって、ドライバーとPCastTV3をインストールします。
  3. パソコンを再起動します。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる