ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13534]

Easy File Sortで新規ルールを追加する方法

  • 公開 2011年8月9日 16時52分
  • 更新 2015年12月2日 18時45分

Easy File Sortで新規ルールを追加する方法

■ 仕分け先ドライブの変更方法

  1. デスクトップ上のEasy File Sortアイコンを右クリックし、メニューから[仕分け先のドライブ変更]を選択します。
    Image
  2. プルダウンメニューからドライブを選びます。
    Image

■ 仕分けのルールを追加する方法

  1. デスクトップ上のEasy File Sortアイコンを右クリックし、メニューから[オプション]を選択します。
    Image
  2. [オプション]画面で[追加]をクリックします。
    Image
  3. [自分でルールを作成して追加する]を選び、[次へ]をクリックします。
    Image
  4. ステップ1-1にてフォルダー、ファイルの条件を選択し、条件の内容を入力/編集します。
    設定した条件は、チェックボックスでON/OFFができます。

    ここではファイルの「拡張子」による振り分け例を説明します。
    [ファイル]を選択し、『ファイルの拡張子が「特定の文字」の場合』にチェックを入れます。
    Image
  5. ステップ1-2にて条件に含めたい文字列を入力します。
    Image
  6. [追加]をクリックすると下のリストに追加されます。
    条件を入力・追加したら[次へ]をクリックします。
    Image
  7. 1)ステップ2-1にてルールの動作を選択します。[特定のフォルダーに仕分けする]をクリックします。
    2)ステップ2-2が表示されたら、仕分け先のフォルダー名を入力します。

    3)[次へ]をクリックします。
    Image
  8. 「ルールの名称を入力してください」の画面が表示されたら、名称を入力し[完了]をクリックします。
    Image
  9. [オプション]画面に戻ります。設定したルールが表示されています。
    [OK]で編集したルールが保存されます。
    ※[キャンセル]をクリックしたり、「×」で画面を閉じたりすると設定はすべてキャンセルされます。

    Image
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる