ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13586]

外出先から自宅/社内パソコンを使用する際、ネットワークサービス一覧に対象PCは表示されているが、SHAREアイコンなどをクリックしてもフォルダが表示されません

  • 公開 2011年9月14日 10時13分
  • 更新 2014年5月27日 15時51分
外出先から自宅/社内パソコンを使用する際、ネットワークサービス一覧に対象PCは表示されているが、SHAREアイコンなどをクリックしてもフォルダが表示されません

マイクロソフト社のセキュリティ情報 MS11-057 の修正プログラム (KB2559049) 適用以降、
ファイルサーバーにリンクしている共有ファイルが開けなくなるという現象を確認しています。

回避策として、以下手順でIntetnet Explorer (IE) の設定で、サーバーのアドレスを[信頼済みサイト]に登録してください。

  1. [ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]タブを選択する。
  2. [信頼済みサイト]を選択して[サイト]ボタンをクリックする。
  3. 表示される[信頼済みサイト]画面に、サーバーのアドレスを入力し、[追加]ボタンをクリックする。
     (例)192.168.12.1など
     *「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックは外してから追加してください。
  4. [閉じる]-[適用]-[OK] をクリックする。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる