ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13683]

Eメールで製品に保存されたファイルを共有する方法(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)

  • 公開 2011年10月18日 15時21分
  • 更新 2011年12月28日 11時12分

Eメールで製品に保存されたファイルを共有する方法(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)

製品に保存されたファイルは複数の人と共有することができます。
ファイルを共有する方法(本体側の操作)と共有したファイルを参照する方法(共有相手の操作)を案内します。

ファイルを共有する方法 
共有したファイルを参照する方法 


ファイルを共有する方法

  1. 共有したいフォルダー/ファイルを選択します。
    選択方法は共有するフォルダー/ファイルが単数か、複数によって手順が異なります。

    1つのフォルダー/ファイルを共有する
    複数のファイルフォルダー/ファイルを共有する


    【1つのフォルダー/ファイルを共有する】

    ▼をクリックし、[共有]を選択します。
    Image


    【複数のフォルダー/ファイルを共有する】

    1)共有したいフォルダー/ファイルを選択し、チェックボックスにチェックを入れます。
       メニューバーにある[共有]ボタンをクリックします。
     Image

    2)以下の画面が表示されたら、フォルダー/ファイルを確認し、[次へ]をクリックします。
    Image

    他のファイルやフォルダを共有したい場合:
    「他のファイルやフォルダを共有」を選択し、[次へ]をクリックします。
    *再度ファイルを選択してください。

  2. "共有・共有するユーザーを選択"の画面が表示されたら、以下の項目を入力します。

    1)ファイルを共有したい相手のメールアドレスを入力します。
    *複数のメールアドレスをコンマやセミコロンで分割し、追加することで、複数の人に同じファイルを共有することができます。
    2)ファイルのリンクと共にメッセージを送ることができます。
    3)入力を確認し、[終了]をクリックします。
     終了をクリックすると、共有設定相手のメールアドレスに、コンテンツのリンクが送信されます。
    Image


    ・共有しているファイル/フォルダーの確認する場合
    [共有]タブをクリックすると、共有状態中のファイル/フォルダーがリストで確認できます。
    Image

    ・共有コンテンツを見る際に共有相手にパスワードを登録するように設定することが可能です。
    パスワードによる保護の設定はこちらをご参照ください。


    以上で共有設定は完了です。

共有したファイルを参照する方法


  1. 送信されたメールのリンクをクリックします。Image

    ・ログイン画面、アカウントの作成画面が表示された場合
    共有コンテンツにパスワード設定が行われています。

    【アカウント作成画面が表示された場合】 【ログイン画面が表示された場合】 
    共有相手のメールアドレスがサーバーに登録していないアカウントの場合、パスワードの設定が要求されます。

    共有相手のメールアドレスがサーバーに登録したアカウントの場合、ログイン画面が表示されます。

    1) 「使用条件」のチェックボックスにチェックを入れます。
    Image

    2)使用条件を確認した上で、「同意します」をクリックします。

    3)新しいパスワードと確認パスワードを入力し、[OK]をクリックします。
    Image

    既に登録を行った、パスワードを入力して[OK]をクリックします。
    Image

     

  2. 共有ファイルの一覧が表示されます。
    Image

  3. ファイルのメニューを開き、ダウンロードをクリックすると共有ファイルがダウンロードされます。
    Image

    以上で完了です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる