ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13705]

NAS Navigator2でアイコンが表示されません(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)

  • 公開 2011年10月31日 16時10分
  • 更新 2011年12月21日 14時35分

NAS Navigator2でアイコンが表示されません(CS-WV/R1,CS-Xシリーズ)

本製品が急に接続できなくなったり、正面のランプがすべて消えて、NAS Navigator2からアイコンも消えてしまった場合は
以下の4点をご確認ください。

①電源スイッチ「ON」になっていますか ※CS-WV/R1のみ
②スケジュールでスリープ状態になっていませんか
③電源ケーブル/電源アダプターは正常に接続していますか
④内蔵ハードディスクにエラーが発生していませんか ※CS-WV/R1のみ




 ①電源スイッチ「ON」になっていますか

製品背面の「電源スイッチ」は、[AUTO]、[ON]、[OFF]の3つがあります。
[AUTO(一番上の位置)]になっていると、パソコンと連動して電源が自動でON/OFFをおこないます。(*)

電源スイッチが[AUTO]や[OFF]になっている場合は、電源スイッチを[ON(真ん中の位置)]にしてください。

*PC連動電源機能について確認する


 ②スケジュールでスリープ状態になっていませんか


スケジュール上で予定のスリープ時刻になると、本製品はスリープ状態になります。

スリープ状態から起動させるには、製品背面の[FUNCTION]ボタンを押します。
正面のパワーランプは青色点滅をすると製品が起動します。


 ③電源ケーブル/電源アダプターは正常に接続していますか

本製品の電源スイッチを[OFF]にして、製品の電源コネクター、電源アダプターの接続を確認します。
再度電源のスイッチを[ON]にします。正面のパワーランプが青色点滅をすると、製品が起動します。


 ④内蔵ハードディスクにエラーが発生していませんか

内蔵ハードディスクにエラーが発生すると、本製品はデグレード状態になり、自動的にシャットダウンします。
電源スイッチを[ON]にしたままの状態で、前面カバーを取り外します。

前面のカバーは左側を手前に引くと取り外せます。
エラーが発生しているハードディスク底部のLEDは赤色点灯しています。

Image

製品の電源をOFFにしてエラーが発生しているハードディスクを交換します。
Image 内蔵ハードディスクの交換方法を確認する

ハードディスク交換後、製品本体の電源をONにします。


  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる