ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13710]

外付けUSBハードディスクがリンクステーションクラウドエディションに認識されない(CS-WV/R1シリーズ)

  • 公開 2011年11月2日 17時20分
  • 更新 2014年2月25日 11時22分

外付けUSBハードディスクがリンクステーションクラウドエディションに認識されない(CS-WV/R1シリーズ)

次の方法でUSBハードディスクの接続確認およびフォーマットを行ってください。

  1. USBハードディスクを製品から取り外します。
    *USBハードディスクが認識されている場合は、製品のファンクションランプが点灯しています。
  2. USBハードディスクをパソコンに接続し、パソコンでUSBハードディスクが認識することを確認します。

    [確認方法]
    デバイス マネージャーを開きます。
    デバイス マネージャーを開く方法は以下の通りです。

    ・Windows 7
     [スタート]-[コンピューター]を右クリックし、[管理]-[デバイスマネージャ] をクリックします。

    ・Windows Vista
     [スタート]-[コンピューター]を右クリックし、[管理]-[デバイスマネージャ] をクリックします。
     *"続行するにはあなたの許可が必要です"と表示された場合は[続行]をクリックします。

    ・Windows XP
     [スタート]-[コンピューター]-[管理]-[デバイスマネージャ] をクリックします。

    *表示されるデバイス名は、USBハードディスクの取扱説明書でご確認ください。
  3. パソコンでもUSBハードディスクが認識できない場合、下記を行います。

    ・USBケーブルを交換し、接続しなおします。
    ・電源やコネクターの接続を確認し、接続しなおします。
  4. USBハードディスクをNTFSでフォーマットします。

    製品で認識可能なUSBハードディスクのフォーマット形式はNTFSです。
    当社製外付けハードディスクの出荷時のフォーマット形式は、FAT32のため、出荷時のフォーマット形式のまま
    製品に接続しても、認識できません。製品と接続する前にNTFSフォーマットする必要があります。

    NTFSフォーマットの手順は下記ご参照ください。

    ・Windows 7/Vistaの場合はこちら
    ・Windows XP/2000の場合はこちら
    ・Windows Vistaの場合はこちら
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる