ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13711]

リモートアクセス時に、ファイルを参照できません(CS-WV/R1シリーズ)

  • 公開 2011年11月2日 17時30分
  • 更新 2011年12月22日 16時49分

リモートアクセス時に、ファイルを参照できません(CS-WV/R1シリーズ)

製品本体正面のランプを確認します。



電源ランプが消灯している場合
電源ランプが点灯している場合

 

 

 Image




 電源ランプが消灯している場合

 

  1. 製品の電源がOFFになっていないか確認します。
    電源がOFFになっている場合は、電源をONにします。

  2. 電源スイッチがAutoまたはONの状態で
    ディスクエラーは発生していないか確認します。

    ディスクエラー 対応方法
    発生していない場合 製品がスリープ状態です。 スリープを解除します。
    発生している場合 エラーの内容を確認し、エラーを解除します。

 

 電源ランプが点灯している場合
  1. I53表示が表示されていないか確認します。

    確認方法:
    INFO/ERROR ランプの橙色の点滅の状態を確認します。

    1秒おきの点滅(10 の位)と0.5 秒おきの点滅(1 の位)が繰り返されます。長い点滅の回数と短い点滅の回数を組み合わせることで2 桁の情報コードが得られます。

    【I53表示例】
    Image 10の位 1秒点滅×5回
    1の位 0.5秒点滅×3回



     Image

    I53が表示されている場合は、NASとクラウドサーバ間の通信不可の状態です。

    以下の項目を再度ご確認ください。
    ・IPアドレス
    ・サブネットマスク
    ・デフォルトゲートウェイ
    ・DNSサーバ設定

  2. 「Pogoplugで使用可能な機器」にデバイス名が表示されているか確認します。

    確認方法:
    リモートアクセス画面にログインし、[設定]-[一般設定]を選択します。

    ■デバイス名が表示されない場合

    ①「お客様のメール・アドレス」欄のメールアドレスが、NASに登録(ひもづけ)されたメールアドレスでない
    可能性があります。登録済みアカウント(メールアドレス、パスワード)で再ログインをおこなってください。

    ②アクティベーション済みのNASがネットワーク上にいない可能性があります。
    「新しいPogoplug対応機器をアクティベートする」をクリックして、対象機器のアクティベーションを行ってください。  

     

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる