ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 1374]

"インストール済みです"とエラーが表示され、ラムディスクユーティリティーがインストールできません

  • 公開 2010年8月24日 14時4分
  • 更新 2016年10月31日 15時38分

"インストール済みです"とエラーが表示され、ラムディスクユーティリティーがインストールできません

プログラムからラムディスクユーティリティーのアンインストールをします。
手順はこちらをクリックしてください。

[スタート]-[(すべての)プログラム]-[BUFFALO]-[BUFFALO RAMDISK]-[BUFFALO RAMDISKアンインストール]が表示されない場合は、
以下の手順にてアンインストールを行います。

■注意
アンインストールすると、自動バックアップも含めてラムディスク内に保存したデータは削除されます。
ラムディスク内のデータは、あらかじめ別途ハードディスクなどに必ずバックアップしてください。
  1. デバイスマネージャを表示させます。表示方法はこちら
  2. "BFRD4G RAM Disk Driver"の左にある[+]もしくは[ △ ]をクリックします。
    Image
  3. "BUFFALO RAM Disk Driver"の上で右クリックをし、[削除]を選択します。
    Image
  4. デバイスのアンインストール画面が表示されたら[OK]をクリックします。
    Image
  5. デバイスマネージャから"BFRD4G RAM Disk Driver"の項目が消えてることを確認します。
    削除後、パソコンを再起動してください。

    以上でアンインストールは完了です。再度ラムディスクユーティリティのインストールをお試しください。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる