ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13753]

おもいでばこに保存した写真や動画をSDカードやUSB機器にかきだす方法(PD-100シリーズ)

  • 公開 2011年11月9日 14時58分
  • 更新 2015年3月19日 10時28分

おもいでばこに保存した写真や動画をSDカードやUSB機器にかきだす方法(PD-100シリーズ)

「かきだし」の機能を使って保存した写真や動画をSDカードやUSB機器にコピーすることができます。

以下のような場合にご使用ください。
・お店でプリントしたい   ・写真や動画を友だちに渡したい  ・パソコンで見たい

 

  1. 前面のSDカードスロットまたはUSBポートに、SDカードやUSB機器をさしこみます。
    Image Image

     

    ・前面のUSBポートです。背面のバックアップ用ポートに接続しないでください。
    ・2 TBより大きなハードディスクや暗号化されたUSB機器は対応していません。
    ・FAT32形式のSDカードやUSB機器をお使いください。
    ※PD-100S, PD-100S-L,PD-100S/W、PD-100S/W-Lの場合:FAT32/NTFS/exFAT形式に対応可
    ・かきだす写真や動画の容量分の空き容量が必要です。
    ・動作確認を行った接続機器は、弊社ホームページ(buffalo.jp)で確認することができます。
    動作確認済み接続機器はお使いください。
    Image 動作確認済み機器を確認する
  2. アルバム、カレンダー、一覧画面などで、リモコンの[メニュー]ボタン※を押し、表示されたメニューから
    「かきだし」を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
    ※PD-100S/W、PD-100S/W-Lのメニューボタンは[△]ボタンになります。
    Image
  3. かきだしたい写真や動画をえらび、リモコンの[決定]ボタンを押しチェックマークを表示させます。
  4. リモコンの[表示切替]ボタン※を押します。
    ※PD-100S/W、PD-100S/W-Lの表示切替ボタンは[○]ボタンになります。
  5. かきだし先を選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
  6. かきだしをスタートします。
    PD-100の場合
    [かきだしを開始する]を選択します。
    Image

    PD-100S、PD-100S-L、PD-100S/W、PD-100S/W-Lの場合
    撮影したときのままの状態でかきだすときは、[とりこんだときの写真・動画をかきだします]を選択します。
    おもいでばこで写真を回転したり、写真や動画の撮影日を変更した場合、変更した状態でかきだすときは、[おもいでばこで変更した日付や時間などの情報を使ってかきだします]を選択してください。
  7. 「USB機器に写真・動画をかきだしています。」と表示されますのでしばらくお待ちください。

    ※写真のサイズや枚数によって、かきだしの時間は異なります。
    ※かきだし中は、前面のとりこみボタンが緑色に点滅します。水色に点灯したらかきだしは完了です。
    ※点滅中は絶対にSDカードやUSB機器を取り外さないでください。
  8. 「かきだしが完了しました。」と表示されたら「はい」を選択しリモコンの[決定]ボタンを押します。
  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる