ホーム

BUFFALO

お問合せ

よくあるご質問(FAQ)

  • [アンサーID: 13770]

セットアップ方法(おもいでばこ PD-100シリーズ)

  • 公開 2011年11月10日 10時41分
  • 更新 2015年3月19日 13時57分

セットアップ方法(おもいでばこ PD-100シリーズ)

  1. 梱包物の確認をします。

    ・おもいでばこ(本体)
    ・リモコン
    ・単4形電池2本
    ・ACアダプタ
    ・HDMIケーブル
    ・ビデオ/オーディオケーブル(コンポジットケーブル)
     ・らくらく!セットアップシート(取扱説明書)
     ・困ったときは(取扱説明書)
     ・安全にお使いいただくために必ずお守りください。
     (取扱説明書)

  2. リモコンに電池を入れます。
    付属の電池(単4形)2本を図のように+と-の向きに注意してリモコンに入れてください。
    Image

    ※付属の電池は動作確認用です。できるだけお早めに新しい電池とお取り替えください。
  3. 本製品をテレビに取り付けます。

    ①HDMIケーブルをテレビと「おもいでばこ」に接続します。
    ②ACアダプターを「おもいでばこ」に接続し、コンセントを差し込みます。
    ③インターネットに接続する場合は、無線親機やモデムからのLANケーブルを接続します。 
    Image

    ※注意点※
    ・HDMI端子がないテレビでご使用いただくときは、付属のビデオ/オーディオケーブル(黄/赤/白)を  テレビの黄色/赤色/白色の端子にさしこんでください。  Image
    ・ビデオ/オーディオケーブルで接続した場合、文字がつぶれて読めないことがあります。HDMIケーブルでの接続をおすすめします。
    ・別途LANケーブルを用意し、LANポートに接続して本製品をインターネットにつなげると以下の機能が使用できるようになります(IPアドレスが自動取得できる環境が必要です。プロキシサーバーを設定することはできません)。
       ・ネットワーク経由のソフトウェア更新
       ・地図情報の表示
    ・テレビと接続するケーブルをとりつけるときやケーブルを変更するときは、必ずACアダプターをとりはずした状態で行ってください。

  4. リモコンまたは本体の電源ボタンを押して、本体の電源を入れます。

    起動中は電源ランプが緑色に点滅します。
    電源が入ると緑色に点灯します。

    Image

    ※注意点※
    ・本体の上に物を乗せないでください。
    ・本体の左右、背面、上方向は6cm以上の間隔をあけてください。
  5. テレビのリモコンの入力切替でテレビの画面を外部入力に切り替えます。
    表示がきりかわると、以下の画面がテレビに表示されます。
    Image

    ※外部入力への切り替え方法は、テレビ付属の取扱説明書をご参照ください。
  6. 表示された画面で現在の日時を設定してください。
    ACアダプターをとりはずしてしばらく放置した場合、もう一度設定する必要があります。


    ※リモコンは、本体(おもいでばこ)に向けて操作してください。
     反応しないときは、リモコンを近づけて操作してください。
  7. 写真や動画を取り込みます。

    USB機器またはSDカードをとりつけ、とりこみボタンが水色に点灯したら、[とりこみ]ボタンを押します。
    取り込みが開始されると、とりこみボタンが緑色に点滅します。水色に点灯すると、とりこみは完了です。

    ホーム画面で[その他の機能]→[とりこみ]をえらんでも、とりこみボタンを押したときと同じ動作となります。

    Image   Image
    ・背面のバックアップ用ポートです。本体前面のUSBポートに接続しないでください。
    ・2 TBより大きなハードディスクや暗号化されたハードディスクは対応していません。
    ・FAT32形式のハードディスクをお使いください。
    ・バックアップする写真や動画の容量分の空き容量が必要です。
    ・動作確認を行った接続機器をお使いください。
     Image 動作確認済み機器を確認する

    ・SDカードの▲マークを上向きにし、奥までさしこんでください。
    ・とりはずすときは、SDカードを押すと、少し出てきますので、SDカードを指で持って引き出してください。
    ・FAT32形式またはNTFS形式のSDカードをお使いください。(NTFS形式の場合、動画をとりこむと撮影時間が正しく表示されません。)
    ・動作確認を行った接続機器をお使いください。
     Image 動作確認済みの機器を確認する


     とりこみボタン水色点灯  USB機器やSDカードが認識された状態です。
     とりこみボタン緑色点滅  USB機器やSDカードにアクセスしている状態です。


    ※注意※
    とりこみボタン点滅中は、USB機器やSDカードをとりはずさないでください。
    ・目安として100枚の写真を取り込みにおよそ3分30秒かかります(機器によって異なります)。
    ・とりこみをした後、最適化が完了するまでは、サムネイル写真に黒い帯が表示される、動作が遅くなる、
     サムネイルと画像の回転方向が異なるといった現象が発生することがあります。
    ・写真・映像の最大とりこみ数はあわせて6万枚まで(または空き容量がなくなるまで)です。

    以上で本製品のセットアップは完了です。

  • このよくある質問は役に立ちましたか?

表示 : スマートフォンPC

閉じる